行って来ました、またまた神社仏閣巡り~~~♪(‐^▽^‐)
もう、神社仏閣巡るの大好きな猫です。
あまり、アップしてきていなかったのは、近場ばかりだから。。。
でも、その近場だってこんなにいい所。
ですから、行ったらアップする事にきめましたにゃ( ´艸`)
今回は第一弾、近場の神社です。


O1
霊峰、大山にある阿夫利神社下社です。
ここは現在、境内が工事中で、平成23年に工事終了だそうです。なんと、昨年から工事していました。。。近くても余りいかないのが常ってもんですけど。。。。たまには行くもんですにゃ。
ここは標高700メートルとか。。。意外に高いもんですにゃ。てっぺんは更に高い。標高1253メートル。下社へはケーブルで乗り付けられますが、そこからは登山となり、50分かけて山頂へ行く勇気はなく。。。いえ、子供の頃は行きましたけど。。。でも、あの辛さはもういいです(;´▽`A``えへっ。

o2

鳥居から眺めた下界。
良く晴れた日なのですが、霞がかかり良くみえなくて。
どう撮っても、工事中の重機が写る。。。もう~~~(ノ◇≦。)

o3

神社からの空。
空は晴れ渡り、なんだか清々しいです。
今回、伊勢原駅で知人と待ち合わせし、伊勢原の名所寺、日本三大薬師寺の日向薬師と罪人かけこみ寺で市の重要文化財指定の浄発願寺へ行き、大山阿夫利神社へ。
次回は、ケーブルの途中にあるお寺「大山寺」をアップします。

そして、今回の阿夫利神社の感想は、工事してなきゃ、いいけどね~。。。
でもね、天気もいいし、風もさわやかでしたし、まさにウィルカム状態でした。
いや~、神様、仏様、ありがとうございますm(u_u)m

ただ難点は……神社付近でおだんご食べて、下山してご飯食べて、知人を送る駅ビルでケーキセットを食べて…しかもケーキ3つ。。。。車の中ではチョコレートとか、お菓子を。。。。。
太ると思いながらも、ついついヽ(;´ω`)ノでも、美味しかったにゃ~ん♪えへへへ☆
『太るな。。。ぼそっ』(大仏くん)
猫『。(;°皿°)げっ!』



ロボぴちょんくん トラバキャンペーン参加中!