4月頃種まきして、バジルもかなり大きくなりました。
最近お稽古に夢中になりすぎて、バジルに花が咲いたのに気付かない位です。
で、ひとつはお花が咲いてしまい、大慌てで切り落としました。
でないと、香りが落ちてしまいます(-"-;A
そして、雨の日と日差しが強い日が続いてせいで、こんなに大きくΣ(=°ω°=;ノ)ノやばやば!

で、今回はバジルをふんだんに使おうと決心(`・ω・´)ゞ
あんまりレパートリーがないので、やはりお得意??のこれにしました。

       これ←


はい、炒飯なのかピラフなにか(;´▽`A``

とりあえず自分では
『バジルチキンピラフ』

としております。
お味は、美味しいかったです。
ただ、バジルを一緒に炒めたら余りバジルの味がしなかった。。。
で後から生をパラリと食べる直前にちぎり振りかけたら、味がバジルぽくて美味しいかったです。♪(*^ ・^)ノ⌒☆