54
コンコンと申します。猫大仏殿、鳥居くぐれませんよね~(コンコン様)
こ、こんなに小さいと、誰でも無理ですにゃ。べ、べつに太っているからの理由ではないですにゃ(汗)(猫大仏様)



神仏を信じる心を忘れずに
日本の良き風習も忘れずに
今、それが失われていく様を見るのは
寂しいことなり



猫くん談
ひゃぁ~~~~、めちゃめちゃ久しぶりに猫大仏様を更新しましたにゃ!
すみませんにゃ、猫の武道修行の一環、試験に精を出していたために。
え、Σ(・ω・ノ)ノ!だれも待っていない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ショーーーック。。。。

試験の結果はまだ出ていませんが、自分ではう~~~~~ん。
ひとつはまぁまぁあ。
でも、もう一つがかなりばてていたせいか、稽古の成果を出し切れませんでした。
よくアドバイスいただく初段の人に、一度落ちるといいかな~。。。
Σ(゚д゚;)そ、そんなぁぁぁぁ。
中級試験手前なのに、本来なら受かるのに、、、、だめかぁ。。。。
今回から厳しくすると言っていたので、かなりショックです。

でも、落ちたらしかたないですにゃ、もう受け止めるだけですにゃ。
で、その後の稽古はははは、だらけ稽古になりそうですにゃ(^▽^;)

そういえば、日本の風物詩の花火とか、神社参りとかありますね。
夏は日本情緒がみられる光景ですが、どうも花火マナーの悪さや神社でゴミを落としたりとか。。。
日本の風物詩が消えつつありますね。。。
武道を始めたのも、日本文化である袴を履けるからなんですけどσ(^_^;)
日本文化に触れていると、寂しい。。。。

映画の「崖の上のポニョ」を観て来ましたにゃ。
この映像をみて驚いたのは、手書き場面のすばらしさに感動した事です。
パンフも事前予告も余り見ている余裕なかったので知らなかったのですが、絵心を少しもっている猫には
すぐ手書きだというのがわかりましたにゃ。
やはり、日本の手書きアニメは優しさが伝わる。
CGもすばらしいですが、手書きがやはり好きな猫ですにゃ。

余談
一応、コンコン様は商売繁盛の神様ですにゃ。
お参りしてくださいにゃ( ´艸`)