え5
(クリックすると、絵が大きくなります)
自然の偉大さに
関心と感動を貰う

自然と動物達から
優しさを学ぶ


猫くん談
自然は偉大ですにゃ~。自然多き町でくらしていると、当たり前にある自然ですが、
改めて目の当たりすると、感動を与えてくれたりしますにゃ。
今年も燕さんが我が家に来ました。
毎年毎年、挨拶代わりなのか? お部屋の中まで入ってきてジタバタしてます(^▽^;)
代々伝わる、燕家の習わしなのかにゃ~( ´艸`)
そんな燕家に、かわいいアイドルが誕生しましたにゃ。
3羽のヒナ達です。
昨年は巣作りだけし、今年は見事卵を産んでくれましたにゃ。
そして、かわいい~半魚ドンのような可愛いクチバシを
巣のから出してましたにゃ~。
絵のような感じですにゃ。
燕達は私が近づいても怒らないのですが、我が家の猫ちゃんが近づくと猛烈に怒るんですニャ。
で、毎回、逃げて帰るうちのにゃんこちゃん。
このヒナ達を見ていると、自然に優しい気持ちになれるのが不思議ですにゃ。
やはり、自然は偉大にゃ!