ねこすぎ展が終わった後に、股関節が痛くなり、
出歩くのも不自由になったのが
2月の18日頃でした。

22日の引受け気功で大分よくなり、
28日のねこすぎ展の打ち上げは楽しく参加
その帰り、チャリで電柱にぶつかり顔を強打、怪我しました。

抜糸ができた6日の翌日の朝、
寝起きに筋肉離れのような激痛が。
腰椎間板ヘルニアとのこと、
それから4日間は殆ど動くことも出来ず、
薬をいくら飲んでも効かず苦しみ、本もネットも全く読む気力が失せてました。

黒次たちが入れ替わり添い寝をしてくれ、
ある日はタビまるぅ~んが、布団の中で
腕にしがみついて寝てました。(感動)










全て繋がってるんだなぁと、
痛い1ケ月に読んだり、講習受けたりして
改めて実感できました。