(杞憂その1)

チャあくんとの距離は
近づきそうで近づかず、
先月は茶碗を取ろうとしたら、

「シャーっ!」
「ピリっ!」(←皮膚が切れる音)
で負傷、

「痛いっ!何すんのーっ=3」

と怒ったら逃げてしまったので、
もう来ないかなと思ったら、
6時間後には来ました。
(私も強く言いすぎたと反省。 
しかし、トラウマのように無理にスキンシップは止めました。( _ _ )





梅雨明けて、何か痩せてきたかな?
おかわり4杯完食していたのが、

2杯めで
残しながら私の顔をジーッと見る

ということが続き、

『具合悪いかな』

と思ったり…。

がしかし、

その割には、
メンチビや黒次に挑戦的になったり
以前より
皆との関係は悪化。

ケンカをふっかけたときは、私が「コラっ!」と言ったりしていたので、
ベランダにいる時間も減りました。

ところが、
3日程前に、ご近所の猫お友達から

「チャあくん、おうちに帰ってます?連日来てますよ~」

とメールがありました。

聞くと、そちらでは

爆食してるそうです。

ココロに余裕が出来たのでしょうか

残す美学

挑戦的になれる体力

本日のチャあくんはコチラです。↓











(杞憂その2)

昨日、車を出そうとしたら、
メンチビが後ろ脚を引きずって歩いている姿を見かけました。
急いでいたので、
心配だったのですが、

帰ってきたらフツーに歩いてました。

たまにあるんです。

猫も寝違えるというか、脚がしびれることが。

引きずりながら、笑っていれば
こちらも安心するのですが、
笑ってなかったもんですから、
事故に遭ったのではないかと、帰るまで気が気でありませんでした。

↓コチラが昨晩、私が猫可愛がりして超ゴキゲンになったメンチビです。