出航前の船内の14デッキからの眺めです。

 

当日は出港時に小雨がぱらついてイベントはありませんでした。 残念でした・・・チーン

 

 

このカードが身分証明書となります。

船内を散策するときも部屋の鍵もこれでOKです。

 

 

上からの眺めのメインダイニングです。

 

 

 

メニューを見てもかわりませ~んアセアセ

適当に注文しました。(^0^*オッホホ

 

 

14デッキ

 

 

( ´∀` )

(*бUб)ウフッ♬

 

 

📸ズームで写しています。

マリーナベイサンズです。

下船してから観光しましたよ^^

 

 

ゴーカートかな?

見てたら衝突すると衝撃があるみたいで乗りたかったけど・・・やんぴ(笑)

 

 

免税店のバーゲン会場

 

 

 

 

 

まるでモール街ですね~

 

 

 

開店前のビユッフェレストラン前では、職員がダンスをして迎えてくれました┌|≧∇≦|┘

 

 

 

 

ペナン島へ寄港

 

      ペナンには14時30分に寄港しました。 (日本時間とはマイナス1時間です)

 

 

 

 

バックにお船が見えています。

 

 

 

ずらりと装飾したトライショが並んでいます。

タクシーの勧誘もあり!ごちゃごちゃしていましたね・・・

NOと言って通り過ぎます~~

 

 

以前(10年前)マレーシアに行った折にも、装飾されたトライショをたくさん見ましたよ。

 

 

 

最初に目に付いたのがこの時計塔

帰りの目印に頭にインプットびっくりマーク

 

 

海岸沿いを歩きました。

 

 

 

ツートンカラーのカラスかしら?

ところ変われば!品変わる? うーん

 

 

 

 

 

ジョージタウンを少しだけ覗きましたが~~暑くて1時間ほどで船に戻って食事をしました。😓

癌サバイバーなので無理は禁物ですからねぇ・・・🤔

アジアって感じですね~

 

 

 

おまけ

 

あたちにゃ~父ちゃんとお留守番してたからニャン!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

続く