*

一昨日碁石くんを見守って下さっていた

皆さまのノートが碁石くんの元に届きました🐈‍⬛


今回の保護は、ねこクラブたま代表の元に

お外で暮らす猫を保護したいとの相談が

入った事から端を発しました。

保護希望の方(現在の碁石くん飼い主さん)

とお話をさせていただいて

長くお外で暮らして来た猫をお家に迎える事が簡単ではない事、一度保護したら最期までお世話する覚悟が必要なことをお話させていただきました。

飼い主さんは、長年お外の猫を保護されており

どんな事があってもブレない気持ちで保護を考えておられたので、ねこクラブたまも協力して保護することになりました。


碁石くんの地域は

新しく現れた外猫さんに避妊去勢手術を継続して行っているボランティアさんたちがいるので

碁石くんもすでに去勢手術を済ませたさくら猫でした。

そのおかげで、猫エイズ、白血病も陰性で

特に血液検査の異常もありませんでした。

肥満以外は😅


このノートには

お世話する方の碁石くんを思う気持ちや

このままお外で暮らす事が本当に幸せなのか

お家に入れたいけれど…などの葛藤と

碁石くんを想う優しい気持ちが綴られていて


保護してひと段落ついた今

改めて見させていただくと込み上げるものがありました。

これからノートは碁石くんの元で

お家猫さんとなった彼とともに有ります。


たくさんの方に可愛がられて

愛されていた証は

絶対に彼に届いていると思います。


先日、久しぶりに碁石くんの独身寮跡地(飼い主さんネーミング😆)に赴いたのですが、夏草が茂って来ていて、捕獲に向けて日夜通っていた日々がすごく前のことのように感じました。


Life goes on …


毎日いろんな事があって

楽しい日々ばかりじゃないけど

碁石くんを中心にした人々のつながりは

無垢な優しさでつながっていたと思います。

改めて人っていいなって感じました。

保護猫活動を通して

毎回たくさんのことを学ばせてもらっています。


碁石くんを通したやさしさの連鎖が

これから別の形となっても

広がっていってくれることを願っています。


ノートメンバーさま

共に日夜動いてくれた

碁石くん保護隊のメンバーさま

そして、飼い主さま

本当にありがとうございました!


#ねこクラブたま

#碁石くんレポート

#高1男子ありがとう(碁石より)🐈‍⬛