鼻血~( ;∀;) | Neko☆Club☆Album

Neko☆Club☆Album

我が家のニャンズのアルバム風写真ブログです♪

本日深夜0時少し過ぎに、今日ゴミステーションに出すゴミをまとめ、

マロンたんの食器洗い&お水交換などを終えてから、ヤレヤレ、とマロンたんレポート@提出用を

書き始め、0時36分オチッコ~からの~、1時47分・・・ビッ!ビッ!となにやら音がするわ、

と、丁度ママたんの背後にある、PC部屋のマロンたんベッドを見ると~~~

またやってる~~~、シーツ齧り~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ビターアップルスプレーもしてるし、シーツ齧り防止のため、クリスピーキッスと

カリカリを混ぜたお皿も置いてあるのに~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ビターアップル・・・スプレーしないより、した方が齧る頻度は減るには減るけど・・・

効果の持続は結構短いのかしら・・・。他になにか良いものないかなぁ・・・

忌避剤はダメだし・・・。泣くうさぎ。で、すぐにやめさせてカリカリお皿を目の前に置いて

齧ってたところを更にスプレー笑い泣き。その間にマロンたんはリビングのママたんの隣の

お昼寝マットに移動。マロンたんが移動してる間にママたんはちゅ~る用意。

食べたくて、シーツ齧ってるフシもあるので・・・。これが深夜1時50分。

ここで、マロンたんが( ̄~ ̄) モグモグ...してるカリカリ皿を見ると~

ポーン血~~~~~~~ゲッソリ。鼻血だ!!!!と、マロンたん確認。

出てますがな・・・。鼻血・・・笑い泣き

とにかく、病院提出用にと写真を撮りたいのに、撮らせてくれないマロンたん笑い泣き

でも、先生にきちんと判断してもらうには最低限画像は必須だと、ママたん頑張りました。

爪は定期的にしっかり切っているけど、もしかして??と爪を確認もしたけど

鼻血を出すほど伸びてないし、自分で傷つけて、ということではない様子。

鼻血が続くようなら、病院と思ってましたが、止まってくれたので様子見です。

どちらにしても、今日は月曜でかかりつけは休診日、行けそうな病院も

祝日だから午前診のみだし(´-﹏-`;)

マロンたんの鼻血騒動で、休めたのが午前2時20分ころでした笑い泣き

次回の定期通院日は21日ですが、それまでの間にまた鼻血が出たら1回

病院かな、と思ってます。

 

自宅点滴はもう、今日で34回目になりました。

時々針が抜けそうになることがあって、まだ下手なのかしら、と思ってましたが

先生がやっても、抜けそうになることは普通にあるので、だから

翼状針の翼部分と毛をクリップで留めるということで、下手だから、というアレでは

ないようでした(笑)・・・