残業、残業…
いろんなトラブルが次から次へと舞い込んできたとき

帰ろうとしたら
外から花火の音!


みなとみらいの大桟橋の先端の方から
綺麗な花火が打ち上がってて

あぁぁ。いいよねぇぇぇ😭
って、心が明るくなった 

ディズニーリゾートそばに住んでる上司は
毎日見てるよって

通勤大変だけど、贅沢よねぇ
自覚してねってちょっと心の中で思ってみたりして

クリスマスのイルミネーションも
年間でいろいろな光を出してくれる 観覧車も
新しくできたロープウェイも


みーんな、綺麗な色で彩られたキラキラで


さぞかし幸せな方々のあかりとなって
あったかいんでしょうよ


なんて、荒んだ心になりそうですが


一緒にいられること

温もりを感じられること

素敵!
楽しい!
幸せ!
美味しい!
を共有できること

本当に大事にしましょうね

なんて、
ビルの上から
下の景色を眺めていたりするのでした

天国に行った人はこういう気持ちで上から眺めるのかしら
共に生きてくれるから身近にいてくれてるのかしら


なんて思いながら
幼い頃
線香花火を足の甲に落として火傷した

今は亡き弟のことを思い出したりした

火はあぶない🔥

家族や友達が楽しめる花火がやれる場所って
今はないのかなぁ


童心に帰ることができることって

いつになってもいいものよね💕

花火は、大きくてもちっちゃくても大好きです🎇



そうそう、その大桟橋の花火…

トップガンの宣伝で来日してた

トムクルーズさんがいたらしい😭

知ってたら…こんなに近くにいるのにぃぃぃ


って、翌日同僚と騒いだのでした。



5/2も、あ。こんなに近くにYOSHIKIさんがいるのに!演奏してくれるのに…って思ったとこでした(笑)