また最近炎上しているGACKTさんですが、
長くファンクラブ入っていても
ただ会費払うだけで
ネットの会報も読まない
(私は紙媒体がよかった)
高いイベントにも参加しない会費もったいないかもというくらいのファンです(笑)

もうやめたら?と、ガク友にも勧められて
それでも歌は好きだからと

歌を歌うことで頑張ってほしいと
ただただ願う今日この頃です

さて、そんなGACKTさんの楽曲で
P.S. I LOVE U…
という曲があって

この曲のゲームアプリがあって
楽しみながら曲を聴いてたのですが

課金勢ではないのでいつのまにか
サービス終わってました(笑)
ストーリーを選択して枝分かれしていくものだったので最後どうなったのか。
そして私が選択した以外のストーリーもどうなったのか知るよしもなし。

ただ、今でもこの歌詞は
身に染みるものがあって

私が付き合っていた元彼が
同じように
亡くなった後に私へのメッセージを残していました。
別れてどれだけ苦しんだか
別れてどれだけ悲しかったか
分かれて…時間が過ぎて思い起こせば
懐かしい記憶で。今ならばまた会って
昔を懐かしめるんじゃないか。
そんな思いがいろいろな言葉で

ある日突然メッセージを受け取った時

時間がそこにもどって
どれだけの思いを言葉にして
私たちだけにしかわからない言葉で
残してくれたかを知った

音信不通になった後の
彼の思いをやっと受け取れた

そして、その彼はこの世にはいない

そんな私の体験と同じような内容の歌詞に
この曲をきくと
今でも涙が溢れる

ただ、私も年齢かさねて
同じように誰かに言葉を託さないと
いつ消えてしまうかわからない

不思議なもので
そんな言葉を託せる人に出会って
文字にしてみたけれど

思いを文字にすると
ニュアンスが伝わりにくいものだと実感

何も文字にせず
この曲を聴いてといえばすんだのかもしれない

歌の歌詞っていうのは
すごいな。

私がこの世からいなくなる時に
悲しみを与える人は家族だけでいい

だから愛されることを拒むのです
それが彼が亡くなって
未だに独りでいる理由