ずっと1人で生きてきたから
苦しいこと
悲しいこと
誰かに共有しようとしなかった

嬉しいことも
一緒に喜んでもらえなかったし

いつだってポーカーフェイスで
本当の心をみせたりしないで
生きてきた


生きる道を選ぶのは自分で
選んだ自分が
失敗しても自分の責任

誰かに甘えることができなかった


それでも、
私を許してくれて
愛してくれた人がいて


あなたの前には戻れない
相応しくない


そう言って泣いたけれど
それでも許してくれると言うのなら
連絡がほしい


それをすっかり忘れて立ち直ってた私は 

やっぱり1人で生きていける強い人だった


それでも待ってると

両手を広げて受け止めてくれようとした人に



私は嘘をついた



本当は仕事が忙しかっただけなのに。

咄嗟に結婚するから会えないって 

言ってしまった


あれから、

あなた以外と付き合った人もいなければ
まだ独身でいるって知ったら



怒られるだろうな



いつだってひとり。

それが似合う私だったけど




それでも私のことをわかってくれる人に
今は恵まれてる


ありがたい✨


こんな私なのに…



気が合うんだよって



普通の会話なのに

少しの言葉で

いつも癒される



愛を愛憎に変える人は沢山いる


でも、愛を愛と感じて

それをずっとかわらず大切にする人でありたい