うちの職場には、網戸というものがない。
なので、蚊やらトンボやらハエやら、つばめまで入ってきます。

一番、嫌なのは蚊ですね。

でも、今日も職場の方々がいっぱい刺されていたのですが、

私刺されません。

やっぱり体温低いんでしょうか?

周りが刺されてくれるので、案外平気。


みんな足元に香取線香つけてるのに。



でも、刺されたら最後。

私、蚊の毒がきえないので一週間くらい痒い。

そして傷が消えない・・・。


できれば刺されたくないです^^


実家には、もっと大変。ムカデがやってくるのです。


どうも風呂の排水口からくるみたい。

あれ、死なないからね・・・。やっかいです。



つがいでくるから、たいてい2匹いるんですよぉ。