昼は暑いのに、夜は寒いくらいですが、

いかがお過ごしでしょうか。


私は、寒いの嫌いです。

まだ、ホカロンが恋しい。



私は、本来見えてはいけないものを

見てしまったり聞こえてしまうことがちょくちょくありまして。


男性とのおつきあいは、クモの巣はってるくらい
ないのにもかかわらず。

感じやすい体質のようですね。へっへっへ。


いやいや、そういうことじゃなくて。

ふいっと、目の前を通り過ぎたり、すれ違って振り返ったらいなかったり。

まぁ、そんなもんです。

最近小さいおじさんたちを見かけることはなくなりましたが、
生きてるんだか、亡くなってるんだかわかんない人はよく見ます。
・・・区別つかないんだもん。


仕事で疲れて帰ってきて、家の階段を上ってたら、

ふいっと左上に影が流れたんです。

ひょえーーー。ここにも出たか。
と思いつつ登って行ったら。




黒いにゃんこだった。

思わず私、何思ったんだか。



わおん。って声かけてしまった。


やつは、馬鹿じゃねーの?という顔をしつつ、
やっべ。逃げないと!!!!と階下に走り去っていった。


家にこないか?

って誘いたかったのに。


ふん。つれないやつだ。


さかりのヌコにまで、相手にされなかった私です。
にゃんこがおふとんにいるとあったかいんだけどね。

猫好きなのに猫の毛アレルギーの私が
最近きゅんとした美男子ヌコちんを見かけたお話でした。


あ。こいつは生きてる本物だと思いますよ。。。。たぶん。

山勘ってね。大河のあの山本勘助からきてるって知ってた?
語源ではないという説もあるけど、
彼のゆかりの地が家から近いので、そういう話を聞いたことあります。