3月21日。川崎住民の息子のマンションから、
ライブ会場へはすぐなので
夜中から強風と雷でどうなるんだろうねー。

なんてゆっくりかまえて朝風呂なんか入ってたりして、
早朝のロビー観戦女子チケットをとろうと仕度してたわけです。


なんか関東一帯、大変なことになってるでぇ。

ってニュースみてた。

とりあえず自分たちが使う電車は動いてて、
チケット抽選の女性陣の行列みて、

あんまり実感わかなかったんですけど、

後から来る方々、千葉、埼玉の方々は、
必死に地下鉄に乗り換えてここまで来たぁ。

朝5時前には出てきたのにこの時間ぎりぎりだよ。
と話してました。

(・・・すんません、私その時間まだ布団の中でした。)

抽選結果ははずれ。みごとに紙にはずれって書いてあった。

後半用意してた抽選券がなくなって、急きょ手書きに変った
501番以降に当たりが結構残ってた。

残りものには福がある。

友人のガク友が抽選権とれなかったぁって泣きそうになってて、
まだ並べば大丈夫だよ!って
教えてあげたら、彼女はロビー観戦券ゲットした。

ロビー観戦ゲットしたNちゃんのお父さんと、
友人の息子のRくん、
そしてうちの息子が男性限定ライブのチケットで中入っていったので、
友人と二人で外で寒い中、
お見送りと出迎え頑張ったよ。

抽選で近くにいてお話してた夫婦の旦那さんが中に入ってくのを見送って、
その奥さんもロビー補欠だったけど、中に入れてよかったねぇ!!って見送った。
(結局ロビー100人だった。)

むっちゃ寒かったし、むっちゃ脚が棒のようになったけど、
入れなかった女性陣で妙な連帯感があったな。

息子は、ライブは慣れているので、速攻最前に行き、楽しんだようです。

茶々には触れたっていってたし、
なにより、JUN-JIのハチマキゲットしてきてくれた。
隣にいた方がガクのネクタイゲットしてたようです。いいなぁいいなぁ。


何より、今回ロビー抽選の最終者が券ひくところで、
目の前を茶々が愛車でぶいーんと手を振りながら来てくれたこと。

超スペシャルファンサービスであった。

余は満足じゃwww


次に別のイベントがあったし13曲とかって新聞にでてたくらいだから
早く終わるかな
って思ってたんだけど、
本当に早かったwww

不満の声も多かったけれど、たいていゲネのときにはだめだめなんだから。

女性のように、しょうがないなぁ。いつものことだし・・・。
って許してあげられないのは、男ならでは。

数こなして変化していくライブを楽しむ余裕がないとね。

プロとしてどうかと言われれば仕方ないが、
そういうもんだもん。しょうがない。許してやってください。

っていうか、そうやって女性が甘やかしすぎたのかもしれない。

男性の厳しい声を真摯に受け止めて欲しいね。
本人は聴く耳持たないんだけど・・・。

全国ZEPPツアーが始まる。
毎度のことながら、今回も名古屋はすべて平日。

どうしようもない名古屋いじめだよな。

ぜったい行かない。とかいいつつ名古屋初日自分の誕生日なんで、
行きたい。(去年それだけの理由で大阪行ったし)

たまには自分にご褒美もいいもん。
だれもお祝いしてくんないし。
ぐすん。