こんばんはクローバー

ブログに遊びに来てもらってありがとうございます(^^)

英語も教える鍼灸師ねこさん猫です。

5月にあっという間になってますが、気温が不安定ですね。

雨が降ると少々肌寒いです。

皆さんは風邪などは引いていませんでしょうか?

今年も梅雨が終わると去年より増して暑くなるようです。無理をせず今から体力をつけて暑さに備えましょう。

最近の異常気象のせいか、虫が多くなってきてるそうです。先月、暖かくなってきた時にそろそろ来ると思われていたゴッキーがねこさん宅では見られなかったのです。

はて??

今居る住居は一軒家の賃貸です。古い家でスキマも多くそろそろ虫対策もしないといけない時期です。

ゴッキーが出ないのは嬉しいけど、代わりにとんでもない生き物が姿を現しました。



こいつだムキー

LANケーブルは噛みちぎる。米は袋を破って食べていく。ソファやドアの隙間を鋭い歯で食いちぎってめちゃめちゃにする、憎ぅい生き物。物申す

その名はドブネズミ。いつの間にやら我が家に住み着いてしまったようだった。

前にハクビシンが隣の空き家から侵入しかけてたのを目撃した事はありますが。

こいつらは屋根裏だけではなく、人の住むスペースに堂々と入り込み被害を出す。電話コードを食いちぎられた時、怒りこみ上げ。

業者さんに相談して駆除する手はずを整えましたが、それまでの間にも米を探して部屋を荒らすので、粘着テープで米袋を囲んでトラップを作りました。それでも周囲のコードにつたって米袋に到着したようであり、うまい事トラップをすり抜けた後もあった。

なかなか手ごわい。驚き

粘着テープを並べる時、なるだけ隙間が出来ないようにガムテープで固定をしたり、何度か改善してみました。

そんな時、ネズミの女王に頼んでみたらというアドバイスをいただきました。


こんな感じ?

これはスピリチュアルカウンセラーの直子シャイニーバードさんのアイデアです。

以前家にやってくる虫に困った事があったそうで、お友達のヒーラーさんに虫の女王に家から出てって貰うよう頼むと、虫の数が減っていったそうです。

虫の女王といえば、昔のアニメのこのキャラが浮かんだ。ハチの女王ですが…🤣


では、ネズミの女王に頼んでは!?
というお話になり、ネズミ達が光の道を通ってよそに行くイメージをしてみるといいと。



小学低学年レベルの画力ですが、こんなイメージかな?

そんな空想遊びをしてその夜は寝たら、早朝、粘着テープのトラップに大きなネズミがかかってたびっくりマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

マジかーい!!

粘着テープはベタベタと強力でネズミがもがいて暴れる度、毛が抜けて、ますます身動きが取れないようなっていた。

チチチチねずみアセアセ

顔はかわいい感じがしますが、しっぽは黒くぬらぬら、手足も赤くてぬらぬら、キモい。やはり害獣。こいつがLANケーブル食いちぎったり、糞をまき散らさて部屋を汚していっていた。ゆるせーんムキー

上から粘着テープ紙ではさみ、ねこさんパーンチグー!!

チチチねずみタラー…チ~ン魂

手を合わせ、ネズミの女王様、申し訳ありません、あなたのお子さんの一匹が光の道より我が家を荒らす選択をしたので、やむを得ずやっつけてしまいました。

その後、業者さんに相談。3万ちょいぐらいで駆除できると言われましたが、旦那さんが反対。バルサン炊け〜と。

その一匹をやっつけてから、もう部屋を荒らされる事はなくなりました。するとストレスが半分以下に。
残りのネズミ達は天井裏にまだ潜んでいます。時々カタカタ音が鳴ると、旦那が杖で天井を叩いて追い出してます。

古い家は穴もあり、シロアリの気配もあり、人に話せば引っ越せと言われます。

面白い事にサイキック院長のチャネリングでは、引っ越す必要はないと出ました。

ネズミを狙ってか、最近はカラスがやたらと目立つようになりました。ネズミを追い出してくれるならありがたいと思ってたところ、

「ネズミ、カラス、シロアリは全部良くない。魔の象徴」と院長。

ネズミはバルサン駆除を怠ったせいではありますが、最近急に現れました。カラスは元々近辺に居るけれど、これも最近やたらしつこくなりました。となると、ネズミ、シロアリの女王の次はカラスの女王?マジですか〜❕キリがない。

そんな考えを巡らせてたら、院長が
「家の周辺、近所関連の4件の家の魔が関係してる」

うわ〜!そんなチャネリングききたくな〜い!!

面倒くさくなったねこさんは、カラスの女王様はやめました。空想ファンタジーではなく、ホラーっぽいイメージしか浮かばなくなったから。そう聞いたせいかもしれないけど。
代わりに家の敷地だけは悪しきモノが入らないよう光で包まれるイメージをしたりガイドさん達に頼んだりしてます。

カラスは八咫烏など良いカラスもいます。イギリスの象徴は確かRaven Crowという大きなカラスが国を守っているようで一概に悪物ではないですが、うちの近所に寄ってくるのは禍々しいですな。🐦‍⬛かぁ〜と鳴かない、モゴモゴと変な声を出すんです。まるで人間が良からぬ相談事をしている雰囲気なんです。

世の中せわしなく、疲れてる人が多い。言ってみれは人のネガティブの念がそういうモノを作り出すのかも。

家を綺麗に掃除して、花を飾ってみましょうか。




See you next timeニコニコ