こんばんは😃🌃

ブログに遊びに来て貰ってありがとうございます。(^-^)

英語も教える鍼灸師ねこさん猫です。

今日は一人ドライブへ車

と言ったら優雅に聞こえますが、車検の期限が明日までなのです❕
慌てて、車を預けに行きました。

お昼前に身支度をして、旦那さんも休みなので誘ったら、

「行かないよ~🎵 だってねこさん、車で◯◯するでしょ~。」

そんなの結婚してからお互い様ですが、一人家でゆっくりしたいんでしょう。

ええ、ええ、一人で行ってきますよって。

今日は日曜日なので、お昼頃から車が多い。

以前、義祖母を乗せてドライブがてらディーラーに向かった時は下道を通って風景を楽しみながら行ったのですが、帰ったのが遅くなったので、今日は高速を使いながらとっとと、走る事にしました。宇宙人

急いでましたので、お昼はSAのコンビニでおむすびでも買おうと考えてたところ、

いつものSAは車でいっぱいでした。

駐車場を探すのが面倒でしたので、次のSAへ
そのまま走って行きました。



こちらは近所の桜並木の桜です。

携帯を忘れてSAの桜の写真が撮れなかったので代わりにこの画像で爆笑

SAでは満開の桜が美しかった事といったら。

高速道路に乗って、走り続けること数十分、
次の🅿の印に思わず車🚙を走らせました。

と、見たら販売機とトイレしかなかった。ニヤリ

お腹空いた…💧

コンビニは次の🅿エリアでしたね。えー

とりあえず、一旦休憩してから出発しようかね。

車を停めて前をふと見れば、前のベンチに金髪の若いおねえさんが座っていました。

少しうつむき加減の姿勢だったので、頭しか見えませんでした。

髪の色が金に少し茶色が混じって、ごく自然な感じだったので、あの金髪は日本人ではないなと思いました。

色の薄いジーンズにピンクとブルーの蛍光色のジャケット。派手だけど違和感はない。大きなリュックサックを置いて誰かを待っているようでして。

そう思った瞬間、おねえさんも顔を上げてこっちを見た。

目が少し合った。

やっぱり、白人の女性でした。

車から降りて、トイレに行こうと出た時に

おねえさん、hello❕と話しかけてきた。

徳島に行きますか❔と。

はい、そうですがと言うと。

乗っけてってもらえますか❔と、おねえさん。

少しどうしたものだろうと考えましたが、女性なのでいいだろうと。

私が車を停めた横には別の車が停まってましたが、夫婦二人だったので、声をかけづらかったのかも知れません。ニコ

私は女性一人だし、向こうも女性なので、安全だとも思ったのでしょう。

大きな荷物を背負って、歩いてきたのかと思えば、そこまでヒッチハイクをしてきたそうです。

そうですよね。誰かに乗せてもらわなければとてもじゃないと無理な場所です。

まさかこんな場所で誰かを拾うとは思いませんでした。ウインク

おねえさんは日本語がとても上手で、英語を初めのhello以外使いませんでした。

どこから来たか聞くと、ポーランドと。

日本語は大学で習ってたと。びっくり
上手ですねと言うと、まだまだですと。✨

4月からはこっちで仕事でもするのかな?と聞くと、半年間日本で旅行をすると言ってました。

卒業旅行だと思います。年は23歳と言ってましたので、

会話はすべて日本語で、少し英語しゃべるかな?と思ったんですが、

私の方がしゃべってました。ニヤリアセアセ

あれ❔❕

後で冷静になって考えたら、Europeanは英語話せる人とそうじゃない人がいたな〰❗

高速降りて、少し先の休憩所で下ろして上げました。

ターンして帰り道に休憩所を出て先を行くおねえさんと出会いまして、手を振って見送りました。

おねえさんも笑顔で振ってくれました。

気を付けてね。パー

日本は治安いいけど、全部が全部じゃないから。

安全だからといって、外国に女性の一人旅とは勇気あると思います。🌈


そうして、私はSAではなく、

高速を降りてからコンビニを探しました。

ファミリーマートで、おむすびではなく、アサリパスタと野菜ジュースを買って食べて、

そして、ディーラーへ。

着けば、ちょうど従業員が色々な車の移動をしてまして、超忙しそう。びっくり

代車がすぐに用意され、お茶も出してくれましたが、

またすぐにお客さんが来たので、代車で早々に退散。🚙💨

旦那にお土産を約束してたので、市内の珈琲店に向かって出発。🚙💨

市内の道路も車が渋滞気味。

やっと馴染みの珈琲店に着くと、そこも駐車場いっぱいで、何と私が車で入ると次々と続いて別の車が入ってきました。びっくりびっくり

駐車するのに慣れない車でオタオタしてると、席は既に満杯状態。

わ〰❗、coffee飲めないかも❗

せめてお土産のケーキでもと思い、店に入ると、

空いてるテーブルは予約席で、
他は満席🈵。

「お一人ですか❔」との言葉に「はい、」のお返事。

カウンター席を用意して下さいました。
マスターがコーヒーを☕を煎れる目の前の場所。

カップとドリッパーが乗っかったポットがいくつも置いてあり、本当に沢山あり、

コーヒーを淡々と煎れるマスター。

見てる分は簡単に見えるけど、本格的に煎れるのは加減が難しいのです。

沢山のお客さんに奥さんが一人で一生懸命対応。びっくり

マスター曰く、いつもはこんなに沢山は来ない、今日はたまたまで予約も入って、重なっただけだと。😅✋

だからこう言ったんです。

私が行くところは、その後よく他のお客さんが続いて来るんで、今行ったディーラーも洒落にならないくらいお客さんが来てたよ、私が嵐を呼んだのかも知れませんって。爆笑

そう言うと、マスターは

「またいつでも来てください。」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日曜日でお出掛け日和もあるけれどね。



お土産のケーキ🍰買えました。

お店で食べた苺ショートケーキも美味しかったです。携帯忘れてたので、こちらの画像です。

これは明日食べよう🎵

今日はちょっとした冒険の1日でした。

See you next time.ウインク