今年は柑橘類が豊作だった様です(`・ω・´) | ニャン記!!

今年は柑橘類が豊作だった様です(`・ω・´)

12月22日冬至

お庭の柚子がいつもは実ってくれないか、実が成っても小さいのがひとつか、ふたつ(笑)

今年はちょっと大きめが6個(嬉)


さっそく3個を、お友達の由紀美ちゃん家にもおすそわけ、、、。
柚子風呂です(o^-^o)
羨ましい限りは、、、
伊豆シャボテン公園のカピバラさん(笑)
立派な柚子いっぱい(`・ω・´)
来年1月5日まで毎日温まれるらしい。
今年はミカンも豊作でした。
30個以上が、、、
形が悪いやつもいろいろだけど
しっかり甘いやつです(嬉)
少しずつ収穫したみかんも残り
2、3個になりました(笑)
美味しくビタミンC補給有り難いです(o^-^o)🍊

レモンは全然実ってくれない。
来年は宜しくお願いします🍋(笑)


今年の実りに感謝っ!!