おやおやすっかりご無沙汰でしたね。

 

みなさまお元気でしょうか。

 

 

 

私はその後特に不調もなく、日々の生活もジム通いも続けております。

 

今年に入ってから食欲の鬼と化しまして、美味しいものをやれ取り寄せたり、どこかでマルシェがやってると聞けば馳せ参じたりと、食に対して貪欲に動き回っております滝汗

 

おかげで少し太りました。いかんなぁあと3キロ減が目標なのに真顔

 

 

 

来月にはひっさしぶりの泊まりの出張も待っております。

 

あまりに久しぶりなので体力もつか心配にもなりますが旦那と一緒なのでね。その点は安心です。

 

 

で、今年に入ってからぼちぼちブラジャーを復活しまして(それまではずっと術後用に買った乳がん用のブラをつけていた)、ただ術前までつけていたものではなく、ノンワイヤーだったりソフトワイヤーのものを新しく買いました。またはスポブラをつけたり。

 

なんですが、どうも長くつけていると脇の付け根から脇の下にかけてのくりのラインが痛くなってくる(もちろん手術した右側だけね)。

 

 

 

 

今日久しぶりの診察だったのでその点を先生に話ししたら「あぁみなさん同じこと言われるんだよね。どうしても脇に脂肪が溜まったりするんでね」

とのことで、特に対処法もないらしい。見た目にも触診してもらっても問題ないとのことで。

 

 

乳がん用のブラをつけていればまぁ大丈夫なんですけど、正直可愛くないしニヤニヤ テンション上がらないじゃないですか。

 

たまには可愛いやつもつけたいぞ!

 

 

というわけで、乳がんサバイバーのみなさんその辺りの事情はどうでしょうかね。

 

同じような方がいたらお話し聞いてみたいです。

 

 

あと今日先生に聞くの忘れたんだけど、もし手術した方の腕をケガしちゃったりしたらどうしたらいいんだろう。

注射や血液検査等は自分で注意すればいいけど、うっかりケガとかはどうしようもないもんね。