2月18日(土)、『黒白の猫ちゃんが顔中血だらけで…』と知らせがありました。

知らせていただいたのは、この現場で保護した子猫を迎えてくれた里親様。

現場は、昨年末、プロジェクト第2弾!としてピコ22さんと共同でTNR&レスキューした場所でした。

過酷な現場だったため、里親様のお母さまが気になって見回っていたことろ、この子を発見したそうです。

血だらけの黒白ちゃんは、昨年TNRでリターンした女の子。まだ1歳未満です。

※これは昨年TNRの黒白ちゃんの写真です。

↓↓↓

※すごくかわいそうなので現在の写真は掲載しません😢
 

19日(日)午後

ピコ22代表と現場へ行くと、見るに堪えない姿でたたずんでいました。

捕獲機にはものすごく警戒するのに、エサをもって近づくと近寄ってくる黒白ちゃん。

なかなか捕獲機に入らないので、とりあえず、病名と治療方法を聞くために写真と動画を撮り、動物病院へGO!

動画を見せると先生曰く「疥癬の可能性大。薬をつけて栄養のあるエサを与えてください。あとは本人の生命力ですね」とアドバイスをもらいました。

 

20日(月)お昼

早速、薬を持って現場へ!

う~ん、近づけるけど、距離が遠い…

まずはごはんをいっぱい食べてもらおう!と捕獲機の中にエサを入れ、その場を立ち去りました。

 

21日(火)お昼

美味しい・栄養たっぷりのごはんと共にいざ出陣!!

今日は結構近くまで来てエサを食べてくれたので、「ん?いけるかも!」と思い、左手でチュールを持ちながら、右手でレボリューションを……大成功\(^o^)/よかったぁ~❤

これでダニは退散!あとは傷の回復をみながら、3週間後にまたレボリューションをします。

 

この数日間、ピコ22代表とレスキュー方法を話し合い、今回は現場で薬をつけ、エサやりさんと近所の方々にご協力いただき、みんなで黒白ちゃんを助けよう!という結論に至りました☺

 この現場にはまだ疥癬らしき猫ちゃんがいます。

まだまだ治療に時間がかかります。

皆様のあたたかいご支援・ご協力の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

この現場付近でエサをあげている方、または心当たりのある方へ

現在、薬をつけるために餌付けをしています。

むやみにエサを与えないようお願いしますm(__)m

何かご質問やボランティア希望の方は、下記の連絡先へご連絡ください。

よろしくお願い致します(=^・^=)

 

ねこちゃんず8(エイト)

TEL:048-287-3179

E-mail:nyan.chan2022@gmail.con