今日はごめんなさいm(__)m

ねこちゃんの報告ではなく、少しヘビーなお話をさせてください…

 

先日、事実無根の嫌がらせのブログを公開した『なんママ』と『とだニャン』

とだニャンさんからは問い合わせがあり、ブログの記事の訂正がありましたが、『なんママ』含め双方から、いまだかつて謝罪はありません。

それどころか、下記のような追記ブログを公開し、(すぐに削除したみたいですが)謝罪どころか反省もしてない様子…呆れました。

 

『なんママ』のブログです

 

まず、『詐欺』ってワード出すことが問題

センターに電話をし、こちらから行き違いも説明・謝罪をし、文言の訂正しました。

このブログの方は、動物指導センターの職員でもないのに、なぜ私たちを抗議するのでしょうか??意味不明

一件の経緯としては、多頭飼育崩壊の現場所有者が、動物指導センターへ問い合わせをしたところ、『1匹4000円で受け入れ、最悪は殺処分です』と言われ、慌てて当団体へ依頼が来た次第です。私たちは『殺処分』ワードを聞いて動いたのは事実です。

チラシの文言で迷惑をかけたのは、動物指導センターだけ。寄付をしていただいた方からは、一人も疑問や問い合わせはありません。第三者が騒ぐのはおかしいですよね?

この多頭飼育崩壊のプロジェクトに関すること、また寄付金のことは、どうぞ『ねこちゃんず8』と知らせてくださって結構です。知らせないのは事実を追及されるのが怖いからでしょうか?…ね。

そして、最後に…

コメント拒否、しかも警察へ届を出すと伝えたらブログ削除、卑劣きわまりないです。

そして、皆さんへ!

彼女たちが自分の立場を勘違いしているようなので、ここで『動物愛護推進員』の定義をお伝えしたいと思います。

 

動物愛護推進員は、犬、猫等の動物の愛護や正しい飼い方について県民の理解を深めるため、ボランティアとして積極的・自主的に活動を行っていただくことを目的として委嘱するものです。

 

なのに、この人たちのやってることはなんでしょう?許されるのでしょうか?

頑張っている保護活動をののしり、中傷して、活動を妨げる行為は、『動物愛護推進員』とは言えません。

たとえ、言論の自由、持論があるとしても、他団体をターゲットにブログで中傷記事を掲載する人を、私は断固として許しません。

 

私たちのプロジェクトに賛同し、ご協力していただいた皆様、寄付をしていただいた方々のためにも、この事案を放置することはできませんので、法的措置をとることに致します。

まずは、警察、県庁、動物支援センターへ相談・確認、その後、訴えを起こす準備をしたいと考えています。

 

追伸

ホントにごめんなさい!こんな嫌なことは早く解決!!猫のためにがんばりますので応援よろしくですっ!!