さあ今日は耳をよくする本を紹介したいと思います。



の前に。



なぜ自分がこういう紹介するブログを作ったのかを言おうと思います。





実は以前まではこういう情報は絶対に人には教えませんでした。




自分だけでいい参考書を使いどんどん成長して行きました。



自分で探し出したからいいといえばいいんですが。




努力の差もありますが、自分だけいいのを使っているせいか、




周りとどんどん差がついていきました。




そのときちょっと思ったんです。




これでは同じフィールドではない!・・・と。



ちょっと極端かもしれませんがね。




同じ情報で勝負してこそ勝ちって言えるのかなと思いました。




その同じ材料をどう使うか、そう思ったんです。




そんでこういった情報を公開しようと思いました。




まあどちらが正しいかはわかりませんが~。







ってなところで今日も紹介します。




今日はリスニングのオススメです。




これは中検のための本ですが、耳作りには一役買います。




この本の特徴は問題量がとても豊富なことです。



しかも流行りの言葉などを使っていて聞いていて楽しいです。




これは自分の一番オススメのシリーズです。



合格奪取 中国語検定3級トレーニングブック リスニング問題編

合格奪取 中国語検定3級トレーニングブック リスニング問題編



合格奪取!中国語検定2級トレーニングブック リスニング問題編

合格奪取!中国語検定2級トレーニングブック リスニング問題編