梅雨が明けたら、何でしょうはてな5!  この暑さガーン
毎日エアコンフル回転びっくり
皆様、熱中症には気を付けましょうねニコニコ

昨日、3歳2ヶ月ののあちゃんは健康診断に行って来ました病院   
     のあ:これに入って行ってきたでしゅよ黒猫

おかあしゃんの自転車に乗って自転車
ミャ~ミャ~鳴いてないでしゅ…(´-ω-`;) 
ぜったいぜったい鳴いてなんかないでしゅ
15分弱←のあが乗っている(リュックなので背中に背負ってます)のであまり振動しないように…でも、暑い(朝9時前なのに汗)のでなるだけ急いで行かなくちゃと思いながらも10分では着かなかったガーン
背中でミャ~ミャ~鳴いてるのあちゃんを気にしながら9時10分位に到着。
今回は健康診断なので自転車で行ける病院に連れていきました。去年、ご飯食べた後にカリカリをよく吐いてたので何度かお世話になりました。その時は、とりあえずお薬で落ち着きました。丁寧に診て頂けるし説明も解りやすいので、そんなに大事ではないかなと思った時には、こちらの病院にお世話になってます。
のあ、車嫌いなので以前の掛かり付けに連れていくのが大変なんです。
で結果ですが、血液検査とレントゲンを撮りました。レントゲン結果は、内臓の大きさとかもOKキラキラ 肺も綺麗でした。
血液検査がこれです。

血糖値は採血時のストレスなので心配いらないそうです。血球の所の赤字も大丈夫と言われました。ただ、◯で囲ってある肝臓の数値が正常値を少し超えているので食事療法、脂質低めのカリカリに変えてください。それで数値もかなり改善するとのことでした。お薬も必要ないそうです。ロイカナのw/dのサンプルいただきました。でも、以前はロイカナを食べてたのあですが、直ぐに吐くというのが続いたのでロイカナは合わないのかな~と思いながら、帰宅後、脂質低めのカリカリを色々探したけど、これというものが見つからずショボーン
肝臓なので気にもなり、のあちゃんには負担かけるけど、1度、前からの掛かり付けの先生にも相談することにしました。去年ワクチンに連れていったけど、一昨年副作用が出たので去年は先生の判断でワクチン打たずに帰ってきました。その時に来年は、連れてくるまえに1度電話してと言われていたので丁度いい招き猫
昨日の先生もスゴく丁寧に診てくれるし、診断も間違っていないと思いますけど、私がカリカリ難民になってしまったので20年(じゅでぃ~とちょこがお世話になった期間)お付き合いのある先生に相談してカリカリ決めてきます。
悪くなってしまってからでは、のあちゃんが可哀想だから。でも、今回、詳しい健康診断受けて良かったです。もう少し年取ってからでもいいかなと思ってましたショボーン←大間違いですねアセアセ
ではでは、今から準備して病院に電話して院長先生がいらっしゃったら連れて行って来ます。
院長先生でないと安心できない飼い主なので(´-ω-`;)
日、祝日は午前中なので急がなくてはびっくり
ま…またお出掛けでしゅかはてな5!
楽しい所ならいいでしゅけど黒猫

また結果報告します鉛筆

追記です
9時過ぎに以前からの掛かり付けの病院に電話しました。院長先生がいらっしゃったので電話で事情を説明しました。数値とか色々詳しくお話を聞かれ、◯のついた肝臓の数値はそんなに高くないので食事を変えるだけでもいいかもしれないが、お薬を飲んだ方が効き目は早いよね。
今回そんなに酷い結果ではないけど、猫ちゃんのご飯に詳しい先生(今日明日お休み)にも相談してみるのでこれまであげていたご飯について詳しく教えてと。ロイカナ→ニュートロナチュラルチョイスに変えた経緯を説明。今回サンプルでヒルズのw/dを頂いた事も添えて。全てお薦めできるものなので問題はないと思うけど、成分表とかみて色々調べてみますねと言われました。その時に薬処方したがいいかどうかも併せて検討されるとのことでした。
w/dは、僕も大好きなものだけど、痩せてくるからねぇ~ショボーン 大きな子ならいいけどね~。
取り敢えず連休明けに電話する事になりました。
ワクチンも他の猫さんと接触しないので3年に1回でもいいという事で来年受けることになりました。
先生が他の数値は大丈夫かな?と言われたので他の赤い数字を言うと、血糖値は興奮によるものなので問題なし、ただ、血球区分は、脱水だよーと言われ、こっちの方が心配と…。
あれ?答えが違うびっくり 
これからどんどん暑くなるから
①お水は2つ以上置く
②陶器の方がいいらしい
③ぬるま湯を好む
④ササミとかあげる時にはゆで汁も一緒にあげて。水分摂れるから。
早速、ピュアクリスタル以外に陶器の入れ物にお水いれて置きました。まだ、飲みません。
あまり食べてくれないんですけど、ロイカナのウェットのご飯あげました。半分食べました。
確かに 
のあちゃん、お水チョコチョコは飲みません。飲むときは一気に飲みます。まだ、飲んでるの?って思う時があります。
脱水怖いですよね。
☎️して良かったです。取り敢えず、今日は連れていかずに済みました。今日は連れて行っても体重測定、お熱、内臓の音聴く位しか出来ないからって。ご飯変更、場合によってはお薬処方して2ヶ月後に血液検査をしましょうと言われました。お忙しい中、『久しぶりね』から始まり18分間も丁寧に説明していただけて申し訳なかったです。でも、やっぱりさすがだな~って思いましたねキラキラ  
という事でのあちゃん、今日はお出掛けしませんよ音符ジジ

あ~良かったでしゅねこ招き猫
ゴロゴロするでしゅWハート