マーブリングと猫マット。 | アートセラピーのアトリエしまねこ@札幌

アートセラピーのアトリエしまねこ@札幌

可能性を引き出す!アートセラピストのつるみちかよです。
札幌市内で小さなアート教室を運営しています。
世界に羽ばたくアーティストを育てています。

今日は、通っている手作り絵本教室で

「マーブリング」をやってきましたよ

何枚かご紹介します。

{F075CCD9-659C-4527-B4A2-37CE8512AAA0}

黒を差し色にしたら、なんかカッコいいね

合間のブルーグリーンも好き。

{31E8CFEA-14AE-47A9-AF72-F0B843194931}

真ん中のぐるぐるがお気に入り。

{6049F137-8664-460E-9494-EFE05C87B225}

{962D9238-2D7E-4DEA-BB8E-B992DA5A542A}

{E9C869C4-6982-4B1C-81E7-4B041C612F4D}

{5FC6F4F0-8DE2-4E8F-8A40-ADCFF02B1478}

今日はこんな色合いが好みだったみたいですおねがい

絵本に使う紙づくりの日だったので、他に、ローラーや筆でアクリル絵の具で描いたり、いろんな紙を作りました。

わたしは特に、マーブリングが好きニヤニヤ

意図しない色彩に惹かれます。

マーブリングとは、水に専用液を垂らして、紙に移しとる技法。小さなお子さんでもできます。
こんど、アトリエでもマーブリングやってみようかな夢中になりそう〜〜(*´ω`)/ 

そして、今日は友人にこんなプレゼントをいただきましたチュー

{203DCF00-7920-43AD-87C1-612130C2CBD3}

猫柄マット!!

さっそく、アトリエの入り口に敷いてみました。

{8B2B2388-9339-4EFC-8D45-FA3A91025FB8}

素敵でしょう?

大切に使います。ありがとうございます爆笑

{AD5DEF75-52E0-438D-80D5-0BA8532CC2FB}