久しぶりにパソコン開けたけど全く忘れていてどこから書くのかも忘れています

 

情けないです

 

image

 

この写真を撮った頃は青空も綺麗でまだ暖かい日が続いていました

ここ数日はクリスマス寒波でしょうか寒いです

 

今年も残すところ少しとなりました

 

北陸の人たちの事を思うと大阪はまだまだ凌ぎやすいです

 

退院してきてから数日が経ち訪問看護師さんも毎日来てくれています

 

入院中は土曜日と日曜日は透析もなく

 

カテーテルの処置もなくのんびりとしていました

 

今は訪問看護師さんが薬の管理などしてくれ

ています

 

今回の脳梗塞ですがカテーテルのコアグラ(血の塊が)頭に飛んだようです

入院先の病院では月水金の透析だけで土日のカテーテルの処置がありませんでした

今通院してる透析病院は毎日カテーテルの処置はしなければなりません

それでも脳にコアグラが飛んだのですから

今後もカテーテルの処置は続くようです

 

病院によって違うものですね

 

土日のカテーテルの処置がなければわたしも旅行もいけるのにとつい思ってしまいます

 

でも今度脳梗塞を起こしたら大変なことになります

 

旅行も何も命あればこそですから諦めるしかないようです

 

今のわたしの楽しみは写真を撮り歩く事ですが

 

何か新しい楽しみを見つける事が大事な事ですよね

みなさん、何か新しい良いことがあったら教えてください

 

車は免許証は返納します

 

やはり事故を起こす前に

 

今の住まいは駅からも遠くバスの便も悪いので車がないと不便ですが

 

今年の残り数日を良いものにするのも悪いものにするのもわたし次第ですよね

 

頑張って生きる事を考えます