乳がんからこの5月で6年になります

 

乳がんの手術と同時期に透析の命綱のシャントが潰れ急遽カテーテルの手術をしました

 

乳がんが落ち着いたころにシャントの手術をしましたが血管が細くて人工血管が入らず

 

以後ずっとカーテルを胸に入れています

 

乳がん歴、カテーテル歴ともに6年です

 

乳がんの手術の後は6か月抗がん剤治療を受けました

 

乳がんも色々あったけど今は再発もなく落ち着いています

 

透析をしながらの抗がん剤の点滴は本当につらかったです

 

前透析室の先生には大変お世話になり入院生活を繰り返していました

 

そしていつもわたしを助けてくれたのが今は亡き友人です

 

寛解までで10年と言われているので後4年です

 

透析歴もそろそろ30年になります

 

この30年の間に主人も亡くなり2年前には息子まで突然亡くなりました

 

今は実家近くに引越し弟や妹に世話になっています

 

最初は主人や息子と暮らした家と離れるのが嫌でしたが

 

今はだいぶ慣れてきて母や弟、妹の傍に越してきてよかったと思うようになりました

 

そして体調も色々とありますが落ち着いてきていると思います

 

 image

 

  乳がんの手術や抗がん剤治療で体力が落ちて一眼レフを持ち歩くのが重くて。。。

 

          これが以前使っていた一眼レフです

 

        当時の院長先生にミラーレスを勧められました

 

          院長先生の趣味もカメラでしたので

 

  勧められるままにミラーレスに買い替え、先日までミラーレスを使っていましたが

 

  最近になって一眼レフを使いたくなって、出して来たのですがバッテリーがなくなって 

  いました

 

  思い立ったらすぐの性格なので土曜日に梅田までバッテリーを買いに行ってきました

 

  その帰り大阪の西区にある靭公園の薔薇園にミラーレスを持って行ってきました

 

  前々から行きたかった薔薇園です

 

  家族連れで賑わっていました

 

 

 

           薔薇も満開でこんなテントが一杯でした

 

 靭公園は噴水や小川が整備されていて小さな子供たちが水遊びを楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

               お天気も良く気持ちよさそうでした

 

               靭公園は大阪の真ん中にあります

                      

 

 

               なにわ筋通りにあります

 

 

 

                公園は都会の真ん中にあります

 

 

 

             緑も多く公園内は綺麗に整備されていました

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

              薔薇も色とりどりに咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ランチは「八百屋とごはん うらや」

 

 

                        

 

 

 

             体に優しい定食をたべました

 

             ご飯は胚芽米で大、中、小と選べます

 

             メインは玉ねぎと鶏肉の煮物

 

      お惣菜はひじきの煮物、高野豆腐、ほうれん草さやいんげんの胡麻和え

 

             しらすと4種類のサラダ

 

              有機野菜の浅漬け

 

               季節の味噌汁

 

             からだに優しい料理でした

 

        梅田にまで来たのででデパートにも寄って行きたかったのですが

 

           訪問看護師さんの時間もあるので家に帰りました

 

        わたしのようなリスクの高いものはまだまだデパートは怖いですね

 

 

             爆  笑 では、またね~~ ニコニコパー