ゴールデンウイークもそろそろ終盤だというのに寒いですね

 

温かいものが食べたくなります

 

でも温かいものは水分が多いので悩むところです

 

萬葉植物園の藤の花の続きで園内の花です

 

     

 

あやめです

 

 

 

 

 

最近よく見かけるようになったシャガ

 

 

シャガはアヤメ科アヤメ属だったのね

 

 

 

花期が長いので楽しめますね

 

 

春日大社を出てランチのお店を探しながらブラブラ奈良町の方へ

 

なかなかお店が決まらず迷っていたら

 

可愛いお嬢さんと出会い葛うどんの美味しい天極堂さんへと案内してもらう

 

image

 

冷やし葛うどんセット

 

image

 

葛うどん

 

小麦粉に吉野本葛をねりこんだうどん

 

細麺でつるんと美味しい

 

image

 

胡麻豆腐

 

image

 

わらび餅

 

最後に作り立てのわらび餅が出てきた

 

とろ~りと美味しいわらび餅でしたグッド!

 

 

爆  笑 では、またね~~ ニコニコパー