今日は妹と奈良の馬見丘陵公園へチューリップを見に行ってきました

 

わたしは何度か馬見丘陵公園には行ったことがあるのですが

 

ダリアやコスモスの時期でチューリップは初めてです

 

妹は馬見丘陵公園は初めてです

 

車で行きたかったのですが、私の運転が怖い妹は電車で行きたがり

 

京都経由で奈良の馬見丘陵公園へ行きました

 

朝早く出たのですが乗り換えに時間がかかって着いたのは11時近くになっていました

 

お天気も良くチューリップやハナミズキが綺麗でした

 

馬見丘陵公園の写真はたくさんで整理が出来てから後日アップします

 

帰りもバスに乗って近鉄電車に乗り継いでやっと京都駅に着いて

 

疲れて喫茶店でお茶休憩をしました

 

image

 

わたしはアイスコーヒーを

 

image

 

生チョコが付いてきました

 

疲れていたので甘いものが美味しかったです

 

image

 

妹のなんちゃらコーヒー

 

京都駅の一番高い階の喫茶店だったのでびっくりするくらいどちらも高かったです

 

お昼のお弁当を妹が買ってくれたのでここはわたしのおごりです

 

その後駅ビルの空中回廊と大階段へ

 

image

 

image

 

空中通路から見た京都タワー

 

お天気が良くて山々が綺麗に見えました

 

わたしは去年の暮れに一度行っていたのですが妹は初めてです

 

暗くなるのを待って大階段のイルミネーションを

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

大階段では1年を通してグラフィカルイルミネーションを実施しています

 

171段中125段にちりばめられた約15000個のLEDが夜の京都駅を鮮やかに彩ります

 

季節ごとに異なる光と音のアートが楽しめます

 

 

暗くなるまでの時間をデパートでショッピングを楽しみました

 

image

 

バックとお揃いの帽子を衝動買いしてしまいました

 

オレンジ色の帽子が気に入りました

 

妹も帽子を買っていました

 

朝早くから夜遅くまで楽しみました

 

疲れましたがすごく楽しかったです

 

明日からの透析も頑張ろうと思います

 

皆さんも一週間頑張ってくださいね

 

ニコニコ  では、またね~~ 爆  笑パー