駅前に出るときによく通る道に

 

行列の出来てる洋菓子店があります

 

「公園とタルト」というお店でタルト、キッシュの専門店です

 

前々から気になっていたのですがあまりの行列の長さに素通りしていたのですが

 

先週前を通ったら並んでいる人が少なく思わず並んでしまいました

 

どうやら番号札が配られているようでした

 

私がもらった番号札は約1時間半待ちでした

 

 

 

カメラを持っていたので時間を潰して来ることにしました

 

すぐ近くの教宗寺へ

 

西国街道沿いにある浄土真宗のお寺です

 

 

 

 

静かな佇まい

 

境内は綺麗に手入れがされています

 

ここをまっすぐ進むと左手に本堂

 

 

 

 

真っ赤なボケの花

 

 

 

 

 

ピンクのボケも

 

独り占めの花見を楽しみました

 

 

お店に戻り少し並んでタルトを買って帰りました

 

実は実家の弟のお嫁さんのお母さんが施設から2泊で戻ってきておられるので

 

何か美味しいものを差し入れしたいと思い探していたので良かったです

 

お嫁さんのお母さんとうちの母は同じ施設に入所しています

 

母は体調がよくないので外泊は出来ないでいます

 

母は甘党なのでケーキを喜びます

 

が、施設では差し入れは禁止になっています

 

コロナで面会も出来ないのですが

 

お嫁さんのお母さんタルトを喜んでくださると良いのだけどと思いながら

 

玄関先で帰ってきました

 

我が家には仏壇のお供えに

 

image

 

美味しそうです

 

 

 

「公園とタルト」の店名になった公園です桜

 

 

爆  笑 では、またね~~ ニコニコパー