今日も雨の一日でした

 

昨日も曇り空だったけど花見に行っていてよかったです

 

昨日行ったのは茨木市にある弁天宗の総本部です

 

弁天宗ってあまり縁がなく知らなかったのですがたくさんの人が花見を楽しんでいました 桜

 

駐車場も混んでいるかと心配したのですがとても広くてすぐに入れました 車

 

妹は普段はわたしの運転が怖いと言って乗りたがらないのですが

 

自分の都合のいい時はお姉ちゃんの運転は慎重だから安心と言って乗ってきます

 

勝手なもんです(苦笑)

 

 

 

 

これがシンボル塔なのでしょうか

 

500本の桜の木が植えられているらしいです

 

 

 

枝垂れ桜もありました

 

 

 

 

 

 

 

生憎の曇り空でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の雨で桜も散ったでしょうね

 

丁度良い日に行ったのかもしれません

 

ランドセルを背負っlた一年生をたくさん見かけました

 

妹と入学式早いね

 

最近は入学式にお父さんも出席されるようなので土曜日が多いのかもね

 

などと話していて

 

ある一組のご家族に聞いてみると

 

入学式の前撮りだと言われました

 

よく庭園などで結婚式の前撮りは見たことはありますが

 

最近は小学生も前撮りするんだー

 

入学式の当日はランドセルを持っていかないからだそうです

 

みんな嬉しそうでした

 

うちの孫たちは6年生と4年生になるのですが前撮りは知りませんでした

 

孫たちがランドセルを買ってやった時とても嬉しそうだった事を思い出しました

 

元気にしているのだろうか

 

 

石楠花

 

 

馬酔木

 

 

ムスカリ

 

 

ラッパ水仙

 

さぁ、また明日は透析です

 

次の火曜日と木曜日はお天気が良いようです

 

何処に行こうか迷っています

 

ニコニコ では、またね~~ 爆  笑パー