なんだか肌寒い大阪です

 

お天気も曇り

 

毎週土曜日は妹とパンを買いに行きます

 

image

 

来週一週間の朝食のパンです

 

最近お気に入りの小さなパン屋さんです

 

11時のオープンで瞬く間に売れてしまいます

 

オーナーさん、コロナ感染防止でパンコーナーには一人づつ入れてくれます

 

わたしと妹はまずパンを買って

 

image

 

image

 

優しい光が差し込んで

 

わたしと妹はそれぞれ違うコッペパンのサンドと珈琲を頼みます

 

この日はチキンサンドとハム、クリームチーズのサンド

 

半分づつ分けて食べます

 

お客さんはパンを買って帰る人が多いです

 

本日のケーキは2種類で苺のシフォンケーキと苺のシュークリームでした

 

妹は家族のお土産にシュークリームを買っていました

 

どちらも未亡人になった今

 

わたしは14年で一人暮らし、妹は2年で娘夫婦と息子と暮らしています

 

子供の頃からあまり仲の良い姉妹ではありませんでしたが

 

最近は二人で施設の母に逢いに行ったり、買い物に行ったり、ランチをしたりしています

 

わたしの心配をしてこっちに引っ越してくるように言ってくれたのは妹です

 

そして弟が実家の近くに家を探してくれました

 

今は弟夫婦の近所に住んでいます

 

弟家族や妹家族に助けられる日々です

 

今の気になることは90歳になる認知症の母の事です

 

先月誤嚥性肺炎になって入院していましたが今は施設に戻っています

 

食事量も減ってるようで、認知症も進んでいるようです

 

母はわたしの息子や妹の主人の死を知らないでいます

 

もう、わたしたちの事も忘れています

 

コロナで面会も出来ません

 

昨年の暮れから4ケ月も会っていません

 

体調に異変があると弟に知らせが入ります

 

「便りの無いのは良い便り」

 

 

昨年の暮れに会った時の写真です(右がわたしです)

 

早く会えるようになると良いのですが

 

 

ランチの後は茨木の弁天さんへ花見に行ってきました 車

 

 

 

 

満開でした 桜

 

次回は続きを

 

爆  笑 では、またね~~ ニコニコパー

 

 

 

 


車