先週、河津桜やサンシュユが満開だった公園

 

昨日の日曜日買い物帰りに寄ってみたら次の桜にバトンタッチされていました

 

image

 

image

 

まだまだ3分咲きくらいですが青空に映えて綺麗です

 

こっちに越してきて2度目の桜です

 

一人で見上げる桜は寂しいけど無事1年が過ぎたことは有難いです

 

image

 

image

 

image

 

image

 

6年前の桜の咲き始めの頃

 

わたしは乳がんの告知を受けました

 

脇のリンパにも転移していてステージはかなり進んでいた

 

ただ、幸いなことに他の臓器への転移はありませんでした

 

その年の桜は見納めと思うとことのほか綺麗に見えた

 

透析の合間を縫ってあちこちの桜を見て回りました

 

当時、夫は旅立って7年を過ぎていました

 

すべての桜が散り終わった頃、手術前の体調を整える為に内科に入院をしました

 

その内科に入院して手術待ちをしてる時

 

透析の命綱のシャントが突然に潰れてしまい

 

大学病院を一旦退院してシャントの作れる透析病院へ転院となりました

 

が、シャントが上手くいかず

 

急遽左胸にカテーテルを入れる事になりました

 

こうして一週間ほどで左右の胸の手術をすることになりました

 

透析のシャントは今もないままで胸のカテーテルで命を繋いでいます

 

 

 

image

 

image

 

公園の前の本照寺の睡蓮池

 

小さな池ですが可憐な睡蓮の花をたくさん咲かせます

 

池のほとりに真っ赤なボケの花

 

image

 

image

 

つくしも顔を出していました

 

 

昨年の1月にコロナに感染して肺炎になり1ヶ月入院しました

 

その時の胸の影がなかなか消えず、乳がんの転移も疑われましたが

 

ペット検査も受けましたが異常はなし

 

その後も胸の影は消えずでしたが

 

先週受けた胸のCTに影は消えていました

 

現在透析歴約30年

 

次の目標は40年

 

まだまだしぶとく頑張るよ 爆  笑