万博公園の梅を見た後は日本庭園へ行きました

 

公園内は広いので何度も休憩しながら日本庭園に辿り着きました

 

日本庭園も広くてぐるっと1周出来るようですが今回は閉園時間も迫ってきてほんのちょっとだけです

 

日本庭園に辿り着くまでに

 

 

水面がキラキラ光った池もありました

 

クリスマスローズが綺麗に咲いていました

 

今年初のクリスマスローズ

 

 

 

 

 

恥ずかし気にうつむき加減のクリスマスローズ

 

この後薔薇園を越えてやっと日本庭園の入口です

 

 

人も少なく自然が一杯です

 

 

入り口近くで

 

 

 

マンサクが咲いていました

 

春に他の花に先駆けて咲く花ということでだんだんと「マンサク」になっていったらしいです

 

 

 

 

ボケの花もまだ咲いていました

 

 

 

 

自然が一杯で気持ち良いです

 

日本庭園内にも梅園があり

 

 

 

 

ぐるっと廻ると池があり

 

わたしの好きな蓮の花が咲くそうです

 

が、疲れたのでここまでで戻ります

 

ほんの入り口まででしたがのんびり散策できました

 

日本庭園でお抹茶を頂きたかったのですが

 

土、日のみの営業だそうです

 

残念でした

 

次回は薔薇が咲く頃か睡蓮、蓮の花の咲く頃に訪れたいと思います

 

たくさん歩きました

 

1万歩以上歩きました

 

万博公園はやっぱり広かったです

 

爆  笑 では、またね~~ ニコニコ