両肢閉塞性動脈硬化症の診断を受けて約一月が過ぎました

 

いろいろご心配をお掛けしているのにご報告も出来ずにごめんなさい

 

入院生活も無事終わり退院してきました

 

元々自覚症状がなかったので足の痛みはなかったのですが

 

出血を止める為に足の付け根に砂袋の重しをして安静にしていたため腰が痛くて困りました

 

動けないのは辛いですね

 

出血が止まってからは先生からなるべく頑張って歩くように言われました

 

歩くことによって第2の血管が発達してくるようです

 

透析の日は安静なのでそれ以外の日は歩くようにしていますが

 

急には血管も発達もしてくるわけでもないので根気が必要です

 

 

去年の暮れから施設に入所してる母が度々熱を出していたのですが

 

数日前に39度の高熱を出して誤嚥性肺炎になり救急車で大きな病院に搬送されました

 

昨日、妹と面会は出来ないのはわかっていましたが、少しでも母の様子が知りたくて病院に行ってきましたが

 

やはり会うことは出来ませんでした

 

先月90歳になった高齢の母ですので誤嚥性肺炎は命取りになります

 

認知症の母ですのでとても心配です

 

コロナの陰性が出るまでは隔離されていたようですが、昨日には陰性が出たので一般病棟に移りました

 

でも、やっぱり会うことは出来ません

 

90歳まで頑張ってきた母ですが看取りの時期がそろそろのようです

 

頑張ってほしいですが苦しまないで欲しいと願うばかりです

 

例年なら梅の花を見に行くので忙しくしているのですが

 

先日やっと上宮天満宮へ行ってきました

 

image

 

image

 

昨年は河津桜が満開でしたが、今年は梅の花も少し開花が遅れているようです

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

昨日、妹とスマホで梅の花を撮ってきました

 

最近は全くカメラを触っていないので写真も旨く撮れないようです

 

取りあえず近況報告のみです

 

わたしは元気です

 

落ち着いたら皆さんのところへ訪問します

 

                       いつもありがとうございます