オミクロン株が猛威を振るい全国で感染が急拡大しています

 

まん延防止措置が適用される都道府県も増えてきている

 

大阪も明日にもその対象になるだろう

 

わたしは昨年の1月に新型コロナに感染し1ヶ月の入院生活をしました

 

あれからちょうど1年が経ちました

 

入院当初は自分が肺炎に罹っていることも知らなかった

 

ただひたすらベットの上で天井を来る日も来る日も見つめていました

 

2週間ほどは毎日ステロイドが注射されました

 

その頃は熱にうなされ変な夢を見ていたような気がします

 

後から聞けば中等症から重症化へと移る大事な時期だったらしい

 

その時期を乗り越えられたのは献身的に自らの感染も気にせず看護してくれた看護師さんのお陰です

 

敢えて医師の事は書きません

 

わたしは若い頃からいろんな医師と出会いその大半がいい医師だったと思います

 

きっとコロナで入院していた病院の先生も良い医師だったろうと思います

 

だって、今もハイリスクなわたしが生きているのですから。。。。。。

 

 

今日は地元の大きな総合病院で造影剤をいれてCTの検査をしてきました

 

ふつう健常な人は造影剤が24時間で約100パーセント尿から排泄されるそうです

 

が、透析を長くしてると尿が出ないので造影剤は抜けてくれません

 

今もわたしの体内に造影剤は残っています

 

早く明日になって造影剤が透析によって抜けることを期待しています

 

そして明日の透析終了後に今日の検査の結果を聞きに行きます

 

左足の太い血管が詰まっているらしいのですが造影剤を使わないと検査ができないそうです

 

造影剤は怖いけど今のわたしには大事な検査らしいです

 

透析室の胸のカテーテルの手術をしてくださる先生をわたしは信頼してるのですが

 

その先生がまだまだ歩き動き回らないとダメなので大丈夫なので検査を受けてきなさいと、言ってくださったので

 

今のところは何処も異常がないので大丈夫なのでしょう

 

こういう時に健常者と違う不安が出るのです

 

 

今日は妹が検査に付き合ってくれました

 

お昼に駅前で待ち合わせしてランチしました

 

image

 

image

 

image

 

パン屋さんのランチです

 

たくさんのパンが次々と焼きあがってきます

 

image

 

こちら側でランチが食べれます

 

パンを買って食べるこ事も出来ます

 

image

 

妹がクリームシチューで

 

image

 

わたしのはビーフシチューでした

 

今日は凄く寒かったので温かいシチューが美味しかったです

 

白いものがチラチラして寒い一日でした

 

そう言えば今日は大寒でしたね

 

夕方病院を出る時日が伸びたなぁと思いました

 

1年で一番寒い時期です

 

頑張りましょう

 

 

ではでは ニコニコ