やっと雨が上がりました

 

すこ~し凌ぎやすく感じたのでいつもの散歩道へ行ってきました

 

いつもの散歩道と言ってもまだ3回目ですけど

 

高齢者のグループが手入れをしておられる花の散歩道です

 

蝶が忙し気に飛び交っていました

 

image

 

 

 

 

 

ランタナに寄って来る蝶は羽がボロボロ

 

 

 

 

でも元気に飛び回ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

8月31日は息子の1回目の命日でした

 

もう一周忌の法事も済んでいるのでわたし一人で静かに過ごす予定でした

 

事情があって孫たちとは息子の49日から会っていません

 

多分息子の家では嫁と孫が息子を忍んでいると思います

 

わたしと孫が会えないのは息子にとっても寂しいことだと思いますが

 

わたしにはどうすることもできません

 

これからもわたしはわたし一人で嫁たちとは別に供養することになると思います

 

わたしは母親ですから忘れることはありません

 

息子の命日の夕方、妹と甥が我が家に来てくれました

 

息子の好物をたくさん持って

 

妹たちは息子の命日を忘れていませんでした

 

わたし一人では寂しいと思ってくれたのでしょう

 

三人で息子の思い出話をしながら妹が持ってきてくれた息子の好物を頂きました

 

覚えていてくれて息子も喜んでいるでしょう

 

妹や甥のおかげでよい供養ができました

 

 

ニコニコ では、またね~~ 爆  笑