みなさん、またまたご無沙汰でした

 

お変わりなくお過ごしでしょうか

 

前回のブログアップから40日以上も経ってしまいました

 

今日もめちゃくちゃ暑い大阪、熱中症やコロナに気をつけながら毎日を過ごしています

 

透析患者であるわたしは暑い中でも水分制限は変わりありません

 

体重で水分制限の数値はかわりますがわたしは一日500CCです

 

朝、昼、夜、寝る前の薬だけで一日の水分は終ってしまいます

 

入院中はきちんと計って配給されるので我慢は出来るのですが

 

家にいると珈琲を飲んだりとついついオーバーしてしまいます

 

珈琲も毎日は飲まないようにしていますが。。。。

 

この暑い中水分を我慢することは危険も伴うので

 

又、大阪は緊急事態宣言が出ているので自宅で過ごしています

 

透析だけは行っていますが。。。。。

 

みなさんもご存じだと思いますが、わたしは今年の1月にコロナに感染して肺炎を発病して基礎疾患もあるのでリスクも高く一ヶ月の入院生活を送りました

 

その肺炎の影が未だに消えず、そろそろ消えるはずがより大きく鮮明になって来ています

 

一度は肺炎の影だろうと診断されたのですが6ヶ月経って肺癌の疑いが出てきました

 

肺の影の位置が肝臓に近く組織検査が出来ないので

 

全身の癌チェックの出来るPET検査を先月受けました

 

7月はそんなこんなで気分も⤵気味でした

 

が、結果は癌は見つかりませんでしたウインク

 

すべての始まりはコロナの感染ですから、コロナは怖いです

 

今日も過去最多の感染者が出ていますが、自分の身は自分で守るしかないです

 

わたしは中等症2でしたが入院治療が出来たので今があると思っています

 

どうかみなさんも充分気をつけてください

 

わたしは若い頃から病気ばかりで何度も入院生活を経験していますが

 

あれほどの孤独を味わった事はありません

 

7月は昨年亡くなった息子の初盆と一周忌でした

 

長いような短いような一年

 

生きる目的を失ったような日々ですが

 

夫と息子の供養をするためにも頑張ろうと思います

 

わたしは毎年蓮の花の追っかけをしていましたが、今年は例年通りには行けませんが

 

今年の蓮の花です

                                

                               

 

 

 

                    

   

              

                              

                    

                     

                                                                                                        

 

近所の蓮池で撮りました

 

やっぱりわたしは蓮の花が好きです

 

                   いつの日か奇麗な蓮の花の傍で出会うまで

 

 

 

                爆  笑 では、またね~~ ウインク