少し前の写真です

 

今は体調がちょっと悪いのもあるのですが

 

気力が沸いてこないのです

 

夫が亡くなってからずっと一人暮らしだったのに

 

離れて暮らしていても息子の存在は大きかった

 

わたしのぽっかり空いた心の穴は塞がる日は来るのでしょうか

 

 

 

image

 

image

 

1882年創醸

 

日本最古の銘醸地、摂津富田郷で造大阪の酒蔵です

 

今はコロナの影響で蔵開きはやってないようですが

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

                          江戸時代から続く酒蔵

 

                 わたしはお酒が飲めないのでよく分からないのですが

 

                 日本酒、焼酎、リキュール、ビールなどを醸造

 

                  地酒の味を500年守り続けているそうです

 

           

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

江戸時代の初めに富田の酒造りは最盛期には24件あったと伝えられています

 

現在も受け継がれ2件の造り酒屋が富田の地酒を守り続けています

 

富田は大阪で初めて地ビールが作られて地だそうです

 

コロナが落ち着いて蔵開きが行われたら

 

お酒は飲めなくても見学に行きたいと思っています