今日は亡き父の祥月命日です

 

そろそろ25年になるのかな

 

朝9時に妹や甥とお墓参りに行って来ました

 

その後コロナワクチンの1回目の接種に行って来ました

 

最近少し発熱が続いていたのでダメ元で行ったのですが無事接種出来ました

 

今のところは副作用は出ていません ヤレヤレニコ

 

 

               みなさん、パンプシェードってご存じですか

 

                本物のパンを素材とした照明器具です

 

              本物のパンの中身をくり抜いて作られています

 

                パン+ランプシェード=ランプシェードです

 

            image

 

                    わたしが買ったのはクロワッサンです

      

             image

 

                     本物のパンから生まれたおいしい灯

 

                クロワッサンの他にトースト、バケット、プチプール。。。。。

 

    パンは食べて美味しいだけでなく、人を温かい気持ちにさせる力を持っているのですね

 

         売れ残ったパンを回収しパンプシェードとしてよみがえらせています

 

                                 

            image

 

              くり抜いた中身のパンはラスクとして販売されています

 

                 これは美味しいラスク食べれるラスクです

 

                  注文して発送まで時間は掛かりますが

 

                       すべて手作りですから

 

      本物のパンが使われているので腐ったりカビが生えたりと心配になりますが

 

   樹脂加工されていて、防腐、防カビ済みなのでカビが発生したり腐る事はないそうです

 

                   寒々しいわたしの部屋がぱっと明るくなります

 

                           さて、どこに置こうかな

 

 

                         ウインク では、またね~~ 爆  笑