またまた、みなさんこんにちは~こんばんは~

 

昨日の日曜日に主人の13回忌の法要がやっと済ませる事が出来ました

 

1月に予定していたのがわたしのコロナの入院で延び延びになっていました

 

弟夫婦と、妹家族の7人で自宅で済ませました

 

それと、今回は昨年の引っ越しの時仏壇を小さいのに買い換えたのですが

 

いろいろあってまたまた仏壇の買い換えになってしまい菩提寺の住職に開眼法要もお願いしました

 

昨年の夏に亡くなった息子のお位牌も新しく作って我が家の仏壇に入れ魂もご住職に入れて頂きました

 

ご住職にいろいろ相談した結果です

 

夫と息子、いろいろ回り道したけど我が家の仏壇に収まってわたしの気持ちも落ち着きました

 

妹が「○○が帰ってきたね」。。。とぽつりと言いました

 

 

先週の比較的涼しい日に高槻市にある伊勢寺へアジサイを見に行ってきました

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

緑の豊かな庭の奇麗なお寺です

 

平安時代の歌人伊勢姫ゆかりの伊勢寺です

 

「見る人も なき山里の 桜花 ほかの散りなむ のちぞ咲かまし」

 

image

 

                        アジサイが見頃でした

 

            駐車場から山門までアジサイがたくさんでゆっくり楽しめました

 

image

 

                    静かな手入れの行届いた庭

 

image

 

すれ違う人もいなく境内には植木屋さんのチョキ、チョキはさみの音だけ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

          image 

 

image

 

image

 

image

                            

                                                 つづきます