高齢者のみなさんワクチン接種はお済みになりましたか

 

わたしの住む市は遅れているようで電話での予約も繋がらないようです

 

施設に入所してる89歳の母はやっと来週に接種できるようです

 

わたしは透析病院で我々は一番に接種してもらえるとおもっていたのですが

 

看護師さんからもそのように聞いていたのですが

 

いざ接種となると自分の所の患者より一般の人から受付をして

 

基礎疾患を二つも三つも持ってる我々透析患者は後回しになってしまいました

 

まだ誰も接種していないようです

 

我々の考えが甘かったのでしょうか

 

わたしは1月にコロナ感染したとき透析患者ということで優先的に入院して治療を受けさせて貰いました

 

お陰で1ヶ月入院しましたが元気になることが出来ました

 

昨日の透析中から寒気が出てきて38度の発熱

 

夜には39度まで上がりました

 

コロナ感染者なので抗体があるので大丈夫と言いながらも簡易のPCRを受けました

 

10分くらいで結果がわかり陰性でした

 

うちの透析病院では熱が出ると隔離されます

 

熱が下がってから3日間は隔離され送迎バスにも乗れません

 

わたしは今朝起きたときに熱が下がっていたので月曜日の透析は自己ラインでの通院になり透析時間も昼からになります

 

わたしは月末にはワクチン接種が出来るようになりましたが

 

これって現場と事務方との温度差でしょうか

 

 

近所を散歩してて見付けた紫陽花

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

1月に亡夫の13回忌を予定してましたが

 

わたしのコロナの入院で延期になっていましたが、来週の13日の日曜日に自宅で執り行います

 

夫の13回忌が終ると8月には息子の初盆と一周忌です

 

病弱で入院ばかりで夫や息子には随分迷惑を掛けました

 

誰がわたしが一人残るなんて想像したでしょうか

 

でも、残された者には者の務めがあるのです

 

しっかり二人の供養していきたいです

 

息子の49日の法要の後のご住職の法話の中で

 

7日、7日事に花が少しづつ開き7回目の49日に蓮の花がポンと言う音と共に奇麗な花が咲き

 

その蓮の向こうに懐かしい顔に出会えるそうです

 

その出会いを信じてしっかり生きて行こうと思います

 

取りあえずは13日に体調を整たいと思います

 

わたしはやっぱり蓮の花が大好きです

 

 

                       爆  笑 では、またね~~ ウインク