スタバで大急ぎでランチを済ませて

 

そこそこ混んで居てなんとなく落ち着かないのでさっさと食べて

 

次の目的地高槻市にある慶瑞寺(けいずいじ)へ

 

本尊は観世音菩薩で持統天皇8年(694)創建の立派な古刹

 

平安時代の作とみられる木造菩薩座像は国の重要文化財に指定されています

 

image

 

 

 

 

立派な寺院です

 

そして境内には睡蓮池がありました

 

もう昼の2時も過ぎていてそろそろ閉じかけていました

 

 

 

 

 

 

                   トンボや蝶も飛び交っていましたが

 

                わたしのカメラに収まってくれませんでした

 

               もうすぐわたしの好きな蓮の花の時期もやってきますが

 

                  やはり睡蓮や蓮は早朝が見頃です

 

               午前中カテーテルの処置に訪問看護師さんが家に来ます

 

               残念ですが今年の蓮は期待できそうにありません

 

               例年お世話になっていた極楽寺さんを初め他の蓮のお寺の皆様に        

                                                                                                                                                                                                                  お             お別れのご挨拶も出来ずに申し訳なく思っています

 

               今年は母の日もなく寂しい5月になってしまいました

 

               そして、今日はわたしの誕生日でした

 

               誰とも言葉を交わすことなく一日が終ろうとしています

 

               誕生日が嬉しい歳でもありませんが

 

               家族のない身としては切ない寂しい5月が明日で終ります

 

           6月は体調も落ち着いてくれますようにただただそれを祈るのみです

 

 

                    ウインク  では、またね~~ 爆  笑