今日は雨の日曜日になってしまいました

 

先生から日曜日だけは訪問看護師さんの処置を休んでも良いと言われ

 

今日は朝から久し振りにのんびりしています

 

ほんとうはお天気が良かったら夫と息子のお墓参りに行きたかったのですが、残念です

 

入院で夫の13回忌が出来なかった事が気になっています

 

来週の日曜日にでも行こうかなとも思っていますが、桜も咲き始め花見の人で京都は賑わうと思うと怖くて行けそうにありません

 

コロナで退院してから一ヶ月が過ぎました

 

やっと日常も戻って来ましたが、体力の低下はまだまだ。。。です

 

先日此方に越してきてからの役所の諸手続が遅れており

 

特に福祉課の手続きが遅れているので弟のお嫁さんに付き添って貰い行って来ました

 

わたしは障害手帳1級所持者なのでいろいろ手続きがあります

 

役所も混んでおり弟のお嫁さんに付き添って貰い助かりました

 

その帰り

 

image

 

駅前のデパートでお茶休憩して、ケーキを食べて帰りました

 

このミルクレープ最高に美味しいです

 

お値段も高いけど

 

ケーキも大きく果物もたっぷりです

 

ほんとうは果物は控えているのですが、たまにはね爆  笑

 

そして、その帰り

 

弟のお嫁さんが

 

お義姉さん頑張ってるからって

 

コーヒーメーカーをプレゼントしてくれました

 

わたしは水分制限してるので家では珈琲も紅茶も飲まないのですが

 

珈琲は好きなので外へ出掛けたときだけは飲むようにしています

 

でも、最近は外に出掛ける事も減って珈琲も飲むことがなくなりました

 

image

 

image

 

           とても簡単で美味しいコーヒーが飲めるようになりました

 

                 わたしの一日の水分は500ccです

 

                   とても厳しい水分量ですが

 

         たまには羽目を外しながらも頑張って守るように30年間我慢してきました

 

                   これからも珈琲も毎日は飲めませんが

 

          弟夫婦の気持ちをうれしく受け止め家でも美味しく飲みたいと思います

 

 

           image

 

                   こんな美味しそうなクッキーも貰いました

 

                   いつも何かとお世話になってる弟夫婦です

 

                 夫が亡くなって13年、息子にも迷惑を掛けずに生きれる

 

                       生きたいと思っていたわたし

 

                      今は息子も亡くし、孫とも遠のき

 

                      弟や妹に助けられ生きる日々です

 

                             

                              ではでは

 

                              またね~~爆  笑