今年の梅は諦めていましたが、やっぱり気になって高槻の天満宮へ行って来ました

 

一日おきに来て貰ってる訪問看護師さんの今朝の処置が早く終ったので

 

お天気は今一よくはなかったけどカメラを持って出掛ける事にしました

 

上宮(じょうくう)天満宮です

 

 

 

 

お参りを済ませて梅園に行ってみました

 

菅原道真公を祭る太宰府天満宮に次ぐ二番目に古い天神さんとして1000年以上の歴史のある天満宮です

 

余談ですがわたしは大阪の天満の天神さんの近くで生まれ育ちました

 

日本三代祭りで有名な天神祭の天神さんです

 

子供の頃の遊び場だったので天満宮と聞くだけで親しみを感じます

 

  では梅園の梅です

             

     

 

                

 

                  

 

                  梅園の梅は少し花の盛りを過ぎていました

 

                  もう一週間早く来れば奇麗な梅を見れたのでしょう

 

                              残念です

 

                        でも、まだ充分楽しめました

 

            

 

            

 

            

 

            

 

            

 

            

 

 

               紅白の梅や枝垂れ梅が頑張って咲いてくれていました

 

               久し振りのカメラを楽しみました

 

               少しずつ体力も回復してきていますが

 

               出掛けるのが怖いです

 

               またコロナに感染するんじゃないかと不安になってしまいます

 

                              続きの梅は次回に

 

                       では、またね~~