透析の胸に付けてるカテーテルが詰まり急遽取り替えになり入院になりました
昼からの手術の為昼食が延食になり朝食も遅く
入院直前に病院近くの喫茶店でモーニングしました

暖かい珈琲とトーストのモーニングです

お客さんも居ない静かなお店でした

さて

今は手術待ちです

まだ新しい病院に慣れずどの先生が手術してくださるのかもわかりません

と言うか、先生からまだ手術の説明もありません

部屋も急遽作られた感じてわたしのベットにはテレビもありません

何だか不安です

ただただ早く無事手術が終わって早く帰れる事を願うのみです

コロナで面会も出来ないし、入院も一人での入院です

付き添いのない一人の入退院は慣れてはいますが。。。。

今夜は痛まないかが心配です