1ヶ月半前から決まった 新天地気づき

早起きして 🍙弁当2人分作って

偏頭痛で学校休む、とゆう次男に またかよ、と

半分心配、半分呆れながらも学校へ連絡して

意気揚々と6:40に家を出て 初出勤アップ


だったのに

帰宅後 頭痛でバタンガーン

担当の営業さんから電話きて話してるうちに

どんどん悪化してきてあせる


責任感から迷いながらも 頭がガンガンして 

話すだけでも こめかみに響いて

翌日 休むことにガーン泣


思い返すと

教わりながら歩いている時 足元フラついたし

主な業務はマスクしながら 半密室

水分も取らずで

軽い熱中症になったのかもガーンDASH!


やだ〜

もう行くの怖いよ〜あせる

またこんなに頭ガンガンするの やだよ〜泣


そんな中 待った無しの家賃滞納

やっぱり勧められた生活保護に一時的に頼ろうか

本気で悩む

もう元旦那に借りるしかないあせる

でも貸してくれるか聞いて、と息子2人に頼んでも

2人とも嫌がってるから 私が文を作って次男に

転送してもらったガーン


結果は撃沈

過去のことや、次男の高校に関するお金を

出してるのに私が 関わりたく無いとか

言ってきた、など逆襲してきたもやもや


これでスッキリ気づき

だよね やっぱり元旦那に頼むのは

大間違いだった 完全に縁切りたいから

次男と離れる覚悟もしてるのにね

『首が回らない状態』

を感じて 最後の手段だったけど


早速 仕事を休んだ日は 市役所へ相談に

行こうと思ってたけど 頭痛が酷いのもあって

家で ゆっくり


向き合いたくなかった事に ようやく

向き合った


宇宙さま すみませんでした泣

全て、スピに頼りすぎてムダ遣いしすぎた結果です

何度も金欠来てたのに向き合わなかった結果です

収入と養育費と補助で支払えるハズなのに

スピ活動もしないくせに

好き放題 お金を使った結果です

全て私のムダ遣いが悪いです


だから自分で立て直さなきゃ

自分で責任を取ります

立て直すチャンスをください

もう一度私にチャンスをください


また恐る恐る 求人サイトを開いてみる

週5日の やってみたい仕事が見つかって

即応募


まだ週3日の仕事にするのは早かった

現状は ついてきてくれる、って思ってたけど

到底無理だった


生活立て直さなきゃびっくりマーク

よし、週5が嫌で週3に転職したけど 頑張るびっくりマーク


給与計算してみて すぐ採用が決まれば

何とか大丈夫そう、来月から徐々に負債も

解消していけそう気づき 年内は服買わないびっくりマーク

派遣会社から登録の案内が電話できて

GW明けに予約


まだ早々に辞める決心はできてないけど

生活面と 業務で体調悪くなることを考えると

辞めて また転職するのが正解な気がしてくる


勤務地は変わるけど PC相手の事務じゃないから

向いてそう気づき


でも候補が一つじゃ不安だから 他も探しておこう


そしたら また前職のビルの近くで

彼とも待ち合わせしたり レストランにも行った

ビル内の募集が見つかったひらめき電球

しかも時給が さらに100円高いアップ


こっちの方がいいな飛び出すハート


こうして やる気満々で臨んだ 彼の会社の

親会社のビルでの週3の仕事に 暗雲立ちこめた

ことが きっかけで

生活保護受けるかまで どん底だったメンタルが


自分と向き合って 猛省して

自力で立て直す決意を宇宙様に 表明したら

スッキリ元気になって気づき


まだ転職先、決まってないけど

光が✨見えてきた


彼にも

『何も変わってなくていいから そのままで

会いにきて』

って留守電入れたラブラブ


https://youtube.com/shorts/Z6j9CHNHTm0?si=EvXWe3XrPAOyvH90



https://youtube.com/shorts/F04GYymzrcg?si=oRDrwexl9jtq2Juq

https://youtube.com/shorts/wAkDg4GqqZk?si=tyNnDk9eeaXN_OGN