四国旅行 〜前半〜 | 新中2、小6男子がいるママの目標に向かった日記

新中2、小6男子がいるママの目標に向かった日記

2024年度に中2、小6となる男子の母です。長男はサッカー部、でもプロ野球が好き。スノーボードが得意。次男はゲーム好き、本が好き。そしてめちゃ頑固!私は非常勤ワーママです。アメンバー募集してます(リアルで顔見知りの方はごめんなさい)。

ようやく終わった夏休み。

なんか疲れすぎてこの週末はなかなかベッドから起きれませんアセアセ


お盆休みに四国へ3泊4日で行ってきましたウインク

お天気には比較的恵まれる我が家。

特に日時変更とかしなくてもちょうど台風と台風の間の良いお天気の時に行ってこれましたチョキ


1日目(8/10)

朝3時半頃家を出発して、ひたすら西へ西へ車

9時過ぎにしまなみ海道に到着。

車で渡り、大島から今治の間のみ、私と長男と次男はサイクリングしました。

サイクリング代をケチるためにニヤリ折りたたみ式の私の自転車は車に積んでたので、長男と次男のみレンタルしました。


ちょっと雨降る予報だったのに、めっちゃ快晴晴れ 景色最高ですラブラブ

車で渡った旦那と今治の道の駅で合流して、レンタル返却。
「重松飯店」というお店で焼豚玉子飯音符
めっちゃ美味しかったです口笛
少し遅れたらすごい列ができてたので、早めに行って良かったです。

その後は100名城のうちの一つ「今治城」に行きました。
この角度がすごくサマになっててイイグッ

今治城見たあとは「今治タオル館」に行ってお土産でタオル買いました。

次に移動して松山市へ。
これまた100名城の「松山城」へ。
お城に行くにはリフトかゴンドラで登ります。
なんとなくリフトにしました。

松山城。

その後は道後温泉別館「椿の湯」へ。

宿泊は節約の為、東横インでウインク

2日目(8/11)
愛媛県新居浜の東横インにて5時半に起床。
長男はジョギングに。
私は散歩に。
旦那と次男は別室のためまだ寝てた、多分。
ちょっと天気悪いなぁ、、、

東横インで無料朝食食べて
すぐに出発!
徳島県の祖谷にある「かずら橋」へ。
ひぇー、下を見ると怖い〜えーん

その後は、「天空の村・かかしの里」に立ち寄りました。
マジでかかしばかりで、かなりシュール。
廃校になった小学校の体育館には、「運動会」と銘打って、百か二百人くらいのかかしたちが綱引きや玉入れなどなど、いろんな運動会してました。
めっちゃ怖いガーン

さて、お次は四国の中で2番目に高い山である剣山へ行きました。
途中まではリフトで

途中からは歩いて登りました。
もう私は子供たちに置いていかれる。
子供たちだけで山頂に行ったらしいですが、霧がかかってて何も見えなかったらしい笑い泣き

その後は、香川県に移動して、
父母ヶ浜へ。
ここはSNSでサンセットで有名な場所で、海岸にはすごいたくさんの人で賑わってました。

SUPを出して、日の入りまで待ちます。

なかなか良い景色が撮れました音符

さすがに本当の日の入りのときはSUP出してたら他の人に迷惑だと思うので、そのときは海岸から〜夜の街

この日は香川県の丸亀市にある東横インに泊まりました。

後半に続く。