本日は30万で始める株投資の第2話ですスター

 

 

若干進展があったので書くことにしました。

 

 

まずセブン銀行の1100株は9月12日の時点で上昇があったのであまり期待はせずに若干の含み損を抱えたまま損切することにしました。

 

 

まぁこれが大体-3000円ほどだったので良しとしましょう。えー

 

 

ただこの後にもう少し上昇をしていたのでその時に切っておけばよかったと後悔もしましたがたらればを並べても仕方がないので忘れることにしましたオエー

 

 

そして次に購入したのがヤクルト(2267)を買い注文しました。こちらは100株ほどになります。

 

 

 

後場が始まってからすぐだったのでまぁまぁ今日の底で買えたのではないでしょうかてへぺろ

 

 

そしてこのヤクルトを選んだ理由はこちら

 

  1. 1週間のチャートを見ると恐らく現時点が底だと思ったから
  2. 中期でも持っても悪くない(利回り2.07%)
  3. 権利確定日が9月末だったから

 

以上の3点からヤクルトが買いだなと思いました。

 

 

ちょっと話がそれちゃうかもしれないけど、いや~それにしてもデイトレって本当に難しい!

 

 

特に専業でやってるわけじゃないから合間を探してチェックというのがかかせない滝汗

 

 

私は今後デイトレというよりも2~3日の保有でのトレードがメインになるかなと思ってます。

 

 

1日の間で買ったり売ったりは仕事しながらだと無理ですね・・・ガーン驚き

 

 

ただ着実に2~3日目線で上がりそうなものは事前にチェックしておいて後はその場その場で決めていきたいと思います!

 

 

話が戻って約1週間のヤクルトの値動きを見ると高値が3200円ほど、安値は3000~3100円と考えると、大体今が1週間の底値と見ることができる。

 

 

 

ここから下落することも考えられるけど恐らく3200円を大幅に超えることはないにしてもその付近にチャレンジしに行くことは十分に考えられる。

 

 

万が一底値を割ってしまったら、握力勝負でいこうと思いますムキー

 

 

それにま今月内まで持っておくことは十分にありです!株主優待が9月末であるので正直それまでは持っておこうかなとも考えてます。

 

 

その後に売っても悪くないしねスター

 

 

とりあえずこういった理由でヤクルトを選びました!

 

 

明日以降は値動きで良い感じの利益が出たら確定はしていこうと思ってます。

 

 

 次回予告

  1. あのヤクルトの行方は・・・
  2. そして手放した後にセブン銀行爆上げ!?