先月、コバの起業講座に行ったんだけど、

 

1.何をして稼ぐか?という質問をされた。

 

私は

 

・カウンセリング

・各種セミナー

・ハンドメイド(子供服をminneやイベントで販売する)

 

と答えた。

 

では、

2.それが叶ったら次は何をしたい?

 

・自分だけのカウンセリングルームとハンドメイドの作業場が欲しい

 

3.それが叶ったら?

 

・行きたいところに行きたい時に行き、会いたい人に会いたい時に会うなど、好きな時に好きなことをしたい

時間・場所・・お金・人の目にとらわれず、自由に行動する

 

これが私の究極の願望だなと思った。

 

そして、

4.5.それが叶ったら?をあと2回言われたけど、もう思い浮かばず…あせる

 

 

最後に、

6.ひとつ前の質問で答えたように生きることができたら何をする?という質問には

 

自分がすべて満たされているから、他の人も自分らしく生きることができるようなお手伝いがしたい

 

と答えた。

 

この最後の質問で出てきたことを、実際に今の自分がやってみよう!という内容でした。

 

これをやると、自分がどうなりたいのか?何をしたいのかが分かる。

 

自分がなりたい姿を思い描き、それが叶ったていで行動する。

 

すると今までとは違う現実が見えてくる。

 

なりたい自分になってからじゃないよ。

 
今の自分でやってみる!
 
それが大事らしい

 

 

みんなもぜひ、やってみて!

 

面白いよニコニコ