ベートーヴェンソナタOp.49,No.1最後までゆっくり弾けるようになったひらめき

あとはスラスラ弾けるように精進するのみ!

春くらいからやる気が起きず、ピアノ練習とブログがゆっくりのんびりペースだけど、0にはならないように続けていこう。

昨日は晴れて気持ちが良かったから、家の不用品を断捨離をした。

もともと使わないものは捨てる派だけど、家族がいると何でも捨てるわけにはいかず物が増えていく…

私以外は物を取っておきたいタイプだから、各自自分のものは自分の部屋で管理してもらって私は口出ししないように心がけてる。

そうしないとケンカになるからね💦

子どもが小さい頃に買った英会話のDVDは、何年も見てないから思い切って処分することにした。

あとはずっと使ってないホットプレートや調子が悪いミシン、もう読まないであろう本、文房具や薬箱など、探すと結構捨てるものがあった。

納戸や部屋がスッキリして、すごく気持ちがいいニコニコ

水回りなどの掃除は苦手だけど、整理整頓は好き。



お気に入りのドッグランにて↑

この日はトイプー率が高くて、体型や毛の色も似ているワンコ達がワチャワチャしてたのが可愛かった♥